宮崎旅11・旬食材が美味!宮崎駅から徒歩圏内の【和キッチン しん介】

2022年のゴールデンウィーク宮崎旅、↓の続きです。

今回は、複数のグルメサイトやブログで絶賛されていた居酒屋さん【和キッチン しん介】についてをメインにご紹介します!
事前に聞いていた評価通り、美味しいお店でしたよー!!

宮崎駅から徒歩約16分(1.2キロ)というロケーション。私達夫婦は車で行き(主人がお酒飲めないので)お店近くのコインパーキングに停めて行きました。


★ 和キッチン しん介
宮崎県宮崎市高松町3−33
※各サイトで「予約必須」と書かれています。私達も予約して行きました。


お店は年季の入った雑居ビルに入っているのですが、店内は清潔で落ち着いた雰囲気。


メニュー。アラカルトもあるのですが、


予約時に強くコースを薦められたので、コースにしました。
私の当時のブログ用メモには「価格の違いは、量ではなくて質とのこと」「7,500円のコースにしたが6,500円でも良かったかなと思う」
って書いてあるんですが、下のメニューを見ると6,500円のコースの次は8,500円のコースなのよね^^; 私のメモが間違いか、その値段のコースにしてもらったのかは忘却の彼方…。


ってことでお料理のご紹介。
前菜はちょっとず色々な種類のお刺身がいただけて嬉しい。そのほかお寿司、煮凝りなど。


日本酒「祐村(ゆうむら)」、お吸い物、


ホタルイカの揚げ餅が入ったスープ、宮崎牛、


天然真鯛の味噌茶漬けにデザート盛り合わせ。

お料理の内容を細かくメモしなかったんですが、美味しかったという感想はしっかり私の旅メモに残っていて、
「お料理の素材を活かしつつ、すべてのお料理に手が込んでいる」
「丁寧な仕事、調理への真摯な姿勢がお料理から伝わってくる」
「ソースからもこだわりが感じられ、ペースト、ジュレ、ムースとバラエティ豊か」

と、一人で感動の声続々…でした(笑)もちろん、主人もとっても気に入り高評価でしたよ!

お料理の見た目も美しく、お味も素晴らしかったので、機会があればまた行きたいです!!

お店から宮崎駅前の繁華街が近かったのでこの「一番街」を軽く歩いてみました。

GWの真っただ中(2022年5月2日)の一番街は多くの人であふれていてコロナ禍というのを忘れるくらい活気がありました!女の子のお店の客引きがやたらと多かった…^^;


明けて2022年5月3日(火)。
【ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎】から青島まで、朝食を食べに歩きます。
この日は3泊4日の宮崎旅の最終日ですが、旅の中で一番お天気が良かった!


朝9時なのでまだ空いている青島へと続く道。
ここだけ撮ってカフェでの朝ごはんへgo~!


朝食にとやって来たのはお土産ショップやレストラン・カフェなどが入る複合施設。

★ AOSHIMAYA(青島屋)
宮崎県宮崎市青島2丁目12-11


こちら、朝は閉まっていますが、なかなかの広さのお土産もの売り場もあります。


昨日ご紹介したおしゃれカフェ【AOSHIMA BEACH VILLAGE】は、今では朝から開いているのですが、確か私達の訪れた当時朝はやっていなくて…、この【AOSHIMAYA】内のカフェを利用しました。

★ Rainforest Cafe
【AOSHIMAYA】内

東京にもあるカフェだけど…。

朝だからパンがあると思ったら残念ながら無くて、ワッフルかシュークリームかチーズ饅頭という選択肢でした^^;


窓が大きくて明るくて広い店内。


2人で人生初の朝からシュークリーム^^; ふ、不健康だよね…!?

朝食後は晴天の青島観光へ!次回は青島編です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です