お気に入りの伊豆高原&伊東グルメあれこれ

今回は、前回宿泊記↓を書いた旅で訪れた、静岡県伊豆高原&伊東の私のお気に入りのグルメ紹介です!

2023年11月24日(金)。ディナーは何度もリピしている伊東市のこちらへ。

★ イタリア料理 B-gill (ビーギル)
静岡県伊東市十足614-204


ここ、いつも美味しくて小ぢんまりしていて居心地も良いんです♡
この時も名物の金目鯛も身がふっくらしていて美味でした!お値段もビックリするくらいお手頃。

伊東に行くこと自体、残念ながら頻度がそんなに高くないけど、1年に2~3回しか行けないのに、何度もリピしているからお店の方も顔を覚えて下さっていて、いつも楽しくお話しさせていただいて、そういうのも含めて楽しい♪

こちらの記事にも詳しく書いているので、よかったらどうぞ♪↓



2023年11月25日(土)。チェックアウト後。この時期、紅葉もちらほらと始まってました。
下の写真の正面奥は大室山


つい最近テレビで知ったんだけど、大室山は『君の名は。』の聖地巡礼旅行客でにぎわっていて、今年に入ってから観光客の多くが海外からの旅行客なんだって!

今回は横目に見ながら通過しただけだったけど、リフトで上れて気持ちの良い場所なので、過去に2回訪れてます!

その時はまだ外国人の間でバズってなかったので、リフトにもすぐ乗れたけど、今は平日でもリフトが行列らしい…

この日、混む前にと12時前にランチに向かったのはここ↓

★ 手打そば 砂場 伊豆高原
静岡県伊東市富戸1038-7


前から気になっていたけど初訪問。店内は広々していて清潔感が漂ってました。


私はかき揚げ天せいろ、


主人は天ぷらそば。

美味しくて大満足。ここはリピ決定!

その後、伊豆高原旅の駅でおみやげ物を見たりしながらうろうろし、

お気に入りのカフェへ。

★ 備屋珈琲店 伊豆高原店
静岡県伊東市大室高原10-313

伊豆高原には可愛いカフェが色々あるけれど、ここは広々していてコーヒーも美味しいのでお気に入り。


席と席のあいだもゆったりしているのもいい感じ。


圧巻なのはコーヒーカップの数々。


貴重な品は展示されていて、


鑑賞するのも楽しいの。

写真に載せきれないけど他にもたくさん展示されてます。まるでミュージアムみたい。

行くたびに「今日はどんなカップかな~♡?」という楽しみもあり。

こういう小花柄のが来ると、「あら私ってばこういう可憐なイメージなのね!」と勝手に解釈。(きっとたまたまだろうけど、笑)

ケーキもあるけど、伊豆あんの粟ぜんざいが私達夫婦のお気に入り。


粟ぜんざいって、あまり食べれるところがないし、ヘルシーだし、優しいあんこのあまさとコーヒーが好相性!


最後に、東京への帰り道に必ずと言っていいほど立ち寄るのがこちら。

★ 鈴廣かまぼこ 江の浦店
神奈川県小田原市江の浦108

パーキングも広くて停めやすいし、店舗も広~い。


中でも私のお気に入りは、「お好み十選」のコーナー。二人家族なので色んな味をバラで買えるのが嬉しい。

あと、写真に撮り忘れたけど、それ以外にもその日の揚げたての詰め合わせも売っていて、それも大のお気に入り。

そのまま食べたり、煮物に入れたり、主人のお弁当のおかずにも役立ってます!

以上、静岡県天城高原~伊東旅でした!