台湾旅1・ANAスイートラウンジ~初利用エバー航空で松山空港へ

今日から2023年12月23日(土)~25日(月)の台湾・台北旅行記スタートです!

今回は出発編!ANAスイートラウンジ~この旅で初利用だったエバー航空(EVA AIR)~松山空港到着についてです。

2023年12月23日(土)。8時ごろ羽田空港に到着。
3連休初日の朝とあって大混雑の羽田。
当時主人はANAダイヤだったため、ありがたいことにすんなりチェックインできました(が、今はプラチナに陥落…!)。


出国手続きし、カルティエのツリーを横目に見つつ…


ANAスイートラウンジへ。
そこそこ人が多かったのと、最近ではラウンジ写真を撮るのがちょっと面倒になったのとが理由で、写真少なめですが…ざっくりご紹介。フードとドリンクコーナー。


私達は窓際の駐機場ビューの


こちらのお席に陣取りました!


お寿司コーナーがあったので、


マグロとサーモンを一貫ずついただき、


白ワインで乾杯。


あとは鉄板メニューのカレー。


このパン…どこかとのコラボだった記憶が…(ピエールエルメだったかな、忘れちゃいました)。


ラウンジを出て、いざ搭乗ゲートへ。


大谷選手の大きな広告が♡思わず撮影。


これに搭乗しました!エバー航空は初利用。


機内食。牛丼とお蕎麦。悪くなかった記憶です。


14時ごろに台湾・松山空港に到着。過去2回の台湾旅では桃園利用だったので初めての松山空港。


さて、松山空港では…お仲間の旅行ブロガーさん達から情報を得て、我が家も台湾観光局の個人旅行者対象NT$5000が当たる抽選に事前エントリーしていました。


が、2人ともハズレたわ~~~。ガッカリ!


タクシーで台北駅近くのホテルへ向かいます。

次回は、台北駅近くのホテル編です!