★自己紹介★

本投稿は2008/8/19(火) 午後 8:45に作成したアーカイブ記事です。

—————————————————————————
はじめまして(o^∇^o)ノ
ヒメナと申します。(2020/7/31追記・現在ブログ名をYoukeyに改名しています)
年齢は3X歳。
現在は無職。たまたま先月に仕事を辞めたところ。
趣味は・・・ブログ書き、ショッピング、ジムでのエクササイズ(エアロとかキックボクシングエクササイズとか、筋トレ)、おいしいもの食べ歩き、ビーズアクセサリー作りなど。
このたび主人がニューヨークに赴任になる予定で、このブログを立ち上げました。
このブログでは、海外に住むことに決まった私が、どうやって海外生活の準備をし、どんな生活を送っていくかを綴るつもりです☆
2008年8月11日17 時6分。
夫から一通のメールが私の元に届きました。
1月からが日本の社長とNさん合意でアメリカに連絡入れるって。かなり確定だよう!
以前から持ち上がっていた主人のアメリカ赴任の話。
とは言え、これまで話はあれど、なかなか現実味を帯びることが無いし、主人の会社は外資だからしょちゅう上司や上層部が代わるため上司の言うこともあてにならないしで“本当にアメリカに住むの???”ってずっと半信半疑でした。
しかし、ついにほぼ確定したらしい。
そこで、海外旅行は行ったことはあっても、生活したことは一度も無い「海外生活全くの初心者」である私の海外生活へ向けた準備&海外での実生活ブログを立ち上げるに至りました。
これから楽しいブログ作りをしていきたいと思っています ♪ o(^-^)o ♫♬
既に海外在住の方々や、海外生活に興味のある方、海外大好きな方、もちろんそれ以外のお友達も大・大大歓迎ですので、とにかく沢山の皆さんと情報交換ができればうれしいです\(^▽^)/
よろしくお願いします!!!

余談ですが・・・
ヒメナの名の由来は「姫」ではありません!
おこがましくてそんなことはできません( ̄~ ̄ )
ヒメナは「テトラヒメナ」という生物から由来しています。
なぜ、「テトラヒメナ」かと言いますと、私は「テロメラーゼ」
という酵素の活性に関与する遺伝子の研究をしていたのですが、この「テロメラーゼ」という酵素が発見された生物が「テトラヒメナ」だからです。
マニアックな理由ですが・・・
ちなみにテトラヒメナってこんな生物↓
《写真は著作権上の理由から現在削除しております、申し訳ございません》

かわいくなぁ~~~~~い (-_-)
初めて「テトラヒメナ」という名前を聞いた時は「ヒメ」の響きからか、勝手にピンク色でクリオネの親戚すじ・・・、みたいなのを想像していたのですが、全然違った・・・。
ゾウリムシみたい・・・(--;)
あらためて、これからよろしくお願いしま~す m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です