カリフォルニア・サンタクルーズの絶景ビーチビューとかわいい動物たち&ローカルカフェ

今回は、アメリカ、カリフォルニア州、サンタクルーズの
① Santa Cruz Wharf
② ローカルカフェ『Santa Cruz Coffee Roasting』

についてご紹介します!



2018年9月7日(金)。

サンタクルーズ・ワーフ(wharf=埠頭)を初めて目の当たりにしたとき、夫婦での共通の感想が「な・・・長い!!!」でした。

Wikipediaで調べてみると、その長さは836.68 メートル!
なんと★アメリカ西海岸で最も長い埠頭★なのだそうです。
(下記はGoogleマップに一部加筆したもの。宿泊していたホテル『Casablanca Inn』についての記事はこちらからどうぞ)

Santa Cruz Wharf (Google Map)

どうりでこんな大きい埠頭見たことないと思ったわ・・・。
埠頭の根元から先端まで行って帰ってきたら1.67キロ、ってことですよ~!


↓埠頭の根元からは長すぎて先端が見えない!
( 今、ハズキルーペのCM「世の中の文字は小さすぎて、読めないっ!」 を思い出した、笑)

Santa Cruz Wharf

でも、せっかくなので気温30度はあるくらいの暑さの中、先端まで歩いて行ってみました。


埠頭が長いからこそ撮れるのが、ビーチの全景です。

Santa Cruz Wharf

埠頭の先端の方に行けば行くほど、まるで海上からでないと撮れないような写真が撮れるのが嬉しい♪

この前紹介した Santa Cruz Beach Boardwalk も埠頭からだとこんな風に全体を眺望が楽しめます。

Santa Cruz Wharf

これまで私達が行ったことがある埠頭は、歩いていくのが当たり前だったんですが、ここはなんと途中まで車で行けるんです。歩くのが苦手な方やお子様連れの方は、途中まで車で行くのも良いかもしれませんね。

Santa Cruz Wharf

↑埠頭にはレストランやお土産物屋さんが立ち並んでいます。


↓は先端付近です。埠頭の上から釣りを楽しんでいる方々の姿も見受けられました。

Santa Cruz Wharf



埠頭の先端の方で、四角く埠頭の床が空いていて海を覗ける場所があったのですが、そこで見れたのがアシカちゃんたちの姿。
2匹で並んだり、重なり合ったりと、それぞれ思い思いに過ごしているだらしない(!?)昼寝姿が何とも愛らしかったです。

カモメアシカのコラボ写真も撮れました。



こちらはカモメの姿。



そして、埠頭の先端でたくさん見かけたのがペリカンの姿でした。

ペリカンの飛ぶ姿は何度も見たことはあったのですが、

今回初めて見たのが、魚を捕まえているところでした。

こんな風に海に突撃していって、魚を捕まえていました。

こうしてみると、ペリカンも勇ましく見え、カッコいいですね!
この埠頭ではペリカンがこんな風に海に突撃する姿を何度も見かけました。



夕食は 、前日に行ってすっかり気に入ったAbbott Square (アボット・スクエア) のフードホールで買い、テラス席で食べ、サンタクルーズの最後の夜に行ったのがこちらのカフェ。

Santa Cruz Coffee Roasting
1330 Pacific Ave, Santa Cruz, CA 95060, USA

Santa Cruz Coffee Roasting

ここのカフェも前日訪れていて、気に入ったので2夜連続で来ちゃいました。

Santa Cruz Coffee Roasting

面白かったのがドリップの場所で、それぞれのカップの上にスターウォーズの写真が貼ってあったこと。

Santa Cruz Coffee Roasting
Santa Cruz Coffee Roasting

お店の人に主人が「どうしてスターウォーズの写真が貼ってあるの?」と聞いたところ、写真は1か月に1回くらい変えるそうで、この時がたまたまスターウォーズだとのこと。

誰のコーヒーかの区別用にスターウォーズのキャラを使っているんですって。
ユニークなシステムですね^^


主人はコーヒーを、私はラテをいただきました。
9月の初めのサンタクルーズは、日中は日本のように暑いのですが、朝晩は冷えるので服装としてはパーカーを羽織ってちょうどよいくらいの気候です。
ホットラテで暖まり、サンタクルーズ最後の晩のカフェタイムを過ごしました。




2018年9月8日(土)。

楽しかった旅もこれにて終了。 サンノゼ空港へと向かいます。



今回の旅のコースは下記の通り。(下のマップはGoogleマップに一部加筆したもの)


サンノゼ空港
↓ギルロイ・プレミアム アウトレット立ち寄り
モントレー・2泊
↓ Big Surドライブ
ピズモビーチ・3泊

サンタクルーズ・2泊


サンノゼ空港

サンノゼ空港発でビーチシティーを巡り、途中で絶景と言われるBig Surをドライブしゴールもサンノゼ、という7泊8日の旅でした。

長い旅レポートにお付き合いいただき、ありがとうございました!


次回は、本ブログで初めての日本旅・石垣島編、です☆