2021年・あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!
今年も本ブログ読者のみなさまにとっても、私にとっても素晴らしい1年でありますように。

本日は、新年の目標猫・ねこ・ネコがかわいい年末年始の静岡市清水区の様子についてお伝えします。


私の今年の目標は…

① 心身の健康の強化
2020年は「心身の健康の回復」の年だったので、今年はそれをより一層強化していきたいと思います。

具体的には、神経・脳の可塑性などの点から医学的にも効果的と証明されているマインドフルネス瞑想を行う、竹脇まりなさんのYouTube宅トレを続けるなど。

睡眠障害は3000人に1人のレア病態で治らない、と言われているのですが、自分なりに日常生活を最適に過ごせるように生活スタイルの点において出来る努力はしたいと思います。

② 翻訳の勉強の継続から実用化へ
医薬翻訳ですが、現在のコースが間もなく終了するので、次は治験関連の翻訳の勉強を開始し、自宅で作業し来年にはお小遣い程度稼げるようになるのが目標です。

③ その他
・オンライン英会話を継続
・家族や友との繋がりを大切に(メールやSNSで連絡を取る、コロナが落ち着き次第会う)
・ブログを継続
・コロナが落ち着いたら旅に出る
・夫婦円満
・母娘問題の改善(母と旅に行っていますが、長年に渡り問題あり^^;)
・株と不動産投資の継続(不動産は新たに良い物件があれば主人と半額ずつ負担で買いたい…)

以上です!

——————————————————

さて、年末年始は夫婦で年末前2週間弱の自粛生活を送り、主人の実家と私の実家へ行って来ました。

12月30日(水)に静岡へ向かい、途中は大雨だったのに、午前中には雨が上がってなんと気温は20℃になりました。
静岡市清水区に着くと、まずは河岸の市へ行き、お正月に私の実家で食べるマグロといくらをゲットし、 午後はエスパルス・ドリームプラザへ行き、お散歩しました。

いました!猫ちゃん達。
左のキジとらちゃんの目が鋭い!?でも人馴れしていて2匹とも逃げる様子は無し^^

キジとらちゃんも安心したのか、脚を上げてグルーミングしはじめました。かわいい…

20℃なのでコートも車に置いたまま、清水港を義母、主人と3人でお散歩しました。

静岡市清水区と言えばちびまるこちゃんの舞台なので、まるちゃんのフォトスポットもあります。


12月31日(木)は、春以来打ちっぱなしすらやっていなかったので、ゴルフ練習場へ。

銀座のゴルフスクールに断続的に行っていたのですが、コロナで行くのも中断し、一向に上手くならない^^;
たまに誘われるけど、ヘタ過ぎて絶対に迷惑をかけるので親友夫婦(Cheeさん夫婦)としか行ったことが無く…いつかは他の人とも誘われたら行けるようになりたいわ~。

ここの練習場は猫ちゃんが2匹いて、↓のどらみちゃんは人間でいうと100歳をゆうに超えるご長寿猫ちゃんです。


どらみちゃんは私に会うといつも歓迎してくれて、今回は寝ていたのですが、私が「どらみちゃん、長生きして偉いねえ~。これからも元気で長生きでね!」と声を掛けたら起き上がって「にゃあ~!!」とお返事してくれました。

もう一匹はアイちゃん
起きていれば走って私に駆け寄って来てくれたりする、人懐っこい猫ちゃんです。
冬はよくこのおしぼり入れの上で寝ています(笑)。丁度良い暖かさなのでしょうね。


明けて2021年1月1日(金)。
姪っ子を連れてユニクロへ行くついでに、またまたエスパルス・ドリームプラザへ行って来ました。

清水港越しにくっきりと富士山が見えます!
今年が良い1年になりますように…

そしてまた猫ちゃんに出会い、ほっこり。日向で気持ちよさそう。

この子↓は声を掛けたら可愛い声で「にゃ、にゃっ」とお返事してくれました。

今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします!
次回はフィリピン・マクタン島旅の続きをお伝えします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です