静岡県浜名湖旅4・ローカルグルメ@地元居酒屋

2021年11月の静岡県浜名湖旅↓の続きです。

今回は浜名湖旅の夜に行った静岡県浜松市北区三ヶ日町にある、ローカルグルメも味わえる居酒屋さんについてご紹介します!

2021年11月19日(金)。
【ホテルハーヴェスト 浜名湖】にチェックインして、ひとっ風呂浴びたあとは、食事なしプランだったので、地元の居酒屋さんへ。
人気店のようだったので、あらかじめ予約していました。

★ 安愚楽(あんぐら)
静岡県浜松市北区三ヶ日町三ヶ日729-1


カウンター席と半個室せきがありました。私達は半個室席で。


静岡は女子高生らがキャンプを楽しむ姿を描いた人気アニメ「ゆる△キャン」のモデル地が多いらしく、浜松市も舞台となっていることから、浜松に来たらあちこちで 「ゆる△キャン」 企画的なものを見かけたのですが…

この居酒屋さんも来訪当時は聖地巡礼特別企画、SEASON2・第11話に登場するキャンプ飯再現メニューがありました。

しかし、私達と言えば、そのアニメの存在すら知らなかった^^;

こちらの居酒屋さんは、メニューが豊富で、本日のおすすめもこんなにたくさん!


レギュラーメニューも多いので、こちらはその一部。
お肉類は地元の三ヶ日牛メニューが多かったです。


本日のおすすめのお刺身三種盛り。エビの炙り、ヒラメ、マグロ。


私は牡蠣が苦手なので、主人だけ浜名湖産の焼き牡蠣。立派なサイズ~。


大人気というごぼうの唐揚げ。衣が美味しいし、ごぼうも柔らかい!揚げ加減も最高!


このお店、フレッシュフルーツ酎ハイも種類が色々あって、私は自家製三ヶ日みかん酢酎ハイにしました。


静岡に来たら食べたい桜エビのかき揚げ


これも大人気という、こんがり焼いた油揚げのあほキツネシリーズ。ユニークなネーミング!


ねぎ味噌あほキツネをオーダー。こんがりパリパリの油揚げにねぎ味噌でお酒が進んじゃう~!


主人はシメにと辛口台湾ラーメンをオーダー。

メニューも豊富で、ここも2日連続で行ける!と思えた居酒屋さんでした。
おすすめですよ!

——————-

ところで先日訪れた三島のJAで買った紫色の人参を使って、コンソメスープを作ったら…
一緒に入れたナスも手伝ってか、こんな色になってしまった…@@!

ど…毒々しい…。
具は、紫人参、なす、大根、玉ねぎ、ベーコンでコンソメ味です。
食べたら全く普通のお味!
主人も警戒しながら食べたけど、味は美味しいって言ってくれました(笑)

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です