宮古島旅11・悪天でも楽しい!【ユートピアファーム宮古島】

2021年12月の宮古島旅、↓の続きです。

今回は、悪天候でも楽しめて、トロピカルムードが目でも舌でも味わえる観光農園【ユートピアファーム宮古島】についてです!

2021年12月27日(月)。
2泊3日の沖縄・宮古島旅、最終日。

しか~し、今日も曇りorz_

悪天候でも南国らしさを感じたくて行ったのがこちら!

★ ユートピアファーム宮古島

沖縄県宮古島市上野字宮国1714-2


入口を入ると入園受付とカフェコーナーがあります。


こちらで南国フルーツを使ったスイーツやドリンク、お食事が買えます。


メニュー。マンゴーやパパイヤなどを使ったデザート系が多いです。


マンゴーカレーや宮古そばもありました。


このショップのすぐ奥にあるブーゲンビレア咲き乱れるハウス内も、カフェスペースがあって、こんなかわいいお花たちを眺めながらスイーツをいただけます♡


私は冬季限定のマンゴーパフェをチョイス。

ただ…こんなにマンゴーがたっぷりなのは嬉しいのだけど、季節的にフレッシュマンゴーが採れる時期じゃないので、このマンゴーは冷凍。味や香りが薄くて、残念でした…
フレッシュマンゴーが採れない季節だったら、ジュースとかソフトクリームとかで良かったかなぁ~というのが正直な感想です。

ハウスのブーゲンビレアがとにかくキレイ!記事の後半にもたっぷりと登場します♪


季節によって入れるハウスは違うようでしたが、私達がまず入ったのは三尺バナナ園
バナナの木がトンネルになってる♪


お花が咲いているバナナの木も!


こちらはまだ成熟していないパパイヤ


アップルマンゴー園からキーツマンゴー園↓へ。


こちらはハイビスカスのハウス。


かなりの種類のハイビスカスがあり、写真に撮ったらきりがないくらいなので、変わり種を撮りました。


圧巻だったのはブーゲンビレア!
この農園では世界中から集めた50品種5,000本のブーゲンビレアがあり、通年楽しめるとのことです!


こんなSNS映えスポットまで用意されていて、若い女性が喜びそう^^

アラフィフの私も、周囲に人がいないことを確認してから、こちら↑で写真を撮りましたが何か!?(笑)


びっしりブーゲンビレアが咲いている姿は本当に見事で、何枚も写真を撮っちゃいました。

温室内で楽しめるので、寒くないし、お天気が悪くても関係なし!
しかもカラフルなハイビスカスやブーゲンビレア、トロピカルフルーツで南国気分も盛り上がれたのでおすすめですよ~!