長野・蓼科旅10・ディナーは薪窯料理で♪【the Switchback TATESHiNA farm and trails】

↓の続きです。

今回は、長野県茅野市にあるおすすめの薪窯料理店【the Switchback TATESHiNA farm and trails】についてご紹介します。

この記事では2021年7月の旅行記をお伝えしますが、実はこちらのお店をすっかり気に入ったので、今年の7月にも訪れちゃいました♪

2021年7月17日(土)。

宿泊していた東急ハーヴェスト蓼科アネックスは食事なしプランにしていたので、車でこちらのお店へ。

…とその途中、車窓から見えたのが空き地にいる鹿の親子の姿!!

母? 鹿 1頭と小鹿3頭がいました。(1頭は耳だけが草むらから出ているだけで見づらいですが↑ ^^;)

空き地に車を停めてよくよく見ようと思ったら、母鹿が「人間がジロジロ見ているから行くわよ。」と子供に言ったのか!?、みんなで森の中へいそいそと入って行ってしまいました(;;)
お尻が白くてかわいい(*^^*)


鹿の発見場所からそう遠くないこちらのお店に到着。

the Switchback TATESHiNA farm and trails
長野県茅野市北山4035-1201
パーキング有り
※最新の情報は店舗公式HPからご確認下さいね!


店内はなかなか広くて、かわいいインテリアでした。

入店時間が早めだったので空いていましたが(予約していきました)、あっという間にほとんど満席になっていました。

ビール好きには嬉しい、蓼科地ビールがずらり。

ほかにもカクテル、ワイン、この日はおすすめドリンクで天然発砲日本酒も置いていました。

私はビール派ではないので、最初の一杯は夏らしくモヒートに!
しかもこのモヒートのミントは自家栽培のフレッシュミントだそうです。
新鮮なミントだから香りがしっかり、しかもたっぷりとミントが入っていて美味しいモヒートでした。(ノンアルもありました)


鳥取県堺港直送・鮮魚のカルパッチョ信州黄金しゃもレバーベースとのクロスティーニ


堺港直送!鮮魚自家菜園野菜のオイルソース、リングイネ


ピッツァ・マルゲリータ


主人がもう少しつまみたいと言うので^^;、フライドポテト。


ブラジルプリン
砂糖の代わりに練乳が使われていて、グラナパダーノチーズが入っているそうです^^

スタッフさんの対応も素晴らしく、お料理の量やチョイスの相談にも適切なアドバイスを下さり、お料理もとてもおいしくて大満足のお店でした。

人気店なので、あらかじめ予約していくことをおすすめします!
今年も行きましたがもちろん大満足でした。おすすめですよ!!

次回はシンガポール旅の記事を挟んで、蓼科のアイスクリーム屋さんをご紹介します(*^^*)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です