ブルーインパルスを見てきました

今日、ブルーインパルスを見に行ってきました。
家を出る前からすでに我が家の上空はヘリコプターが旋回していました。

コロナ禍なので、自宅から歩いていける範囲の場所で、だけどせっかくならブルーインパルスを東京タワーと撮りたい…!と思い、暑い中頑張って歩いて、こちらの赤羽橋駅付近へやってきました。

時間ギリギリに来たら、すでに歩道には人がいっぱい。
学生さんや会社員、ご近所でお店をやっている方・・・みんな今か今かとスマホをスタンバイし、空を見上げて待っていました。

パトカーがやってきて(上の写真の右側にちらっと写っています)、
「ブルーインパルスの見学の方、歩道に広がらないでください。歩道の端に寄ってください!」と注意を促していましたが、すでにまあまあ人が多くて、歩道の端にみんなで寄ったら密になっちゃう^^;

そうこうしているうちに東京タワーの右手側から、ものすごいスピードでブルーインパルスが登場!

急な登場とその速さに、みな歓声をあげる暇もなく、あっという間に去っていきました…

そして…
ショックなことに、私の見ていた位置からはブルーインパルスと東京タワーは同じ画面に写りませんでした…orz

ブルーインパルスが通り過ぎると、周囲からは
「あっという間ね…」
「速すぎて撮れなかった…」
などという声が聞こえ、仕事中の会社員も多かったので、あっと言うまにみな散っていきました。

私を含め、数人は、また来るかとその場で粘っていたのですが、結局東京タワー付近に戻ることはなく、混んでいた歩道もすっかり人がいなくなり、あたりはすっかりいつもの様子に戻りました。

20秒弱のできごとでしたが、これも良い思い出になりそうです(*^^*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です