小豆島旅9・穴場絶景スポット!?【池田港公園】

2021年9月の香川県小豆島旅↓の続きです。

今回は、ガイドブックには(たぶん)載っていないけど、のんびりと瀬戸内の風景を楽しめる小豆島の絶景スポットをご紹介します!


2021年9月24日(木)。
エンジェルロードを後にし、ランチにはまだ早かったのでドライブしていたら…
池田港横の海際に小さな公園を見つけました。

★ 池田港公園
香川県小豆郡小豆島町池田1−20

↑ こうしてみると普通の公園かもしれないけれど…

公園の片隅にあったベンチ。
ベンチも絵になるけど、その奥の風景がすばらしい…!!


ベンチの奥に見えている柵の先へ進むと、海が近い♪


ここに夫婦で並んで腰かけて、の~~~んびりと風景を眺めました。


東京にいたら、こんな遠くまで見えない。何キロ先まで見えているのかな?
遠~~~くまで瀬戸内の島々が見えていました。


ベンチの横にオリーブの木があったので、小豆島らしい写真になるかなと構図に入れてみた^^

上の写真の右奥に見えた波打ち際は、オリーブ畑になっていました。


船体に虹のカラーリングがある、観光船?がやって来ました。


あらかじめコンビニで買った白バラコーヒー片手に、瀬戸内の風景を満喫しました。


この公園のすぐ横は池田港
さっきの船が停泊していました。

船体に「丸いさくこ一十第」って書いてあり、ん??何それ?
って思ったら、右から読んで「第十一こくさい丸」なのね(*^^*)
「やらと」(とらや)と一緒のやつ~(笑)

写真に撮るのを忘れてしまったようですが、池田港と池田港公園のすぐ近くにJA香川県小豆ふれあい産直市場もあり、地元の特産品が並んでいるので、ここもまた面白いですよ!

以上、穴場!?絶景スポットでした!!

次回は【道の駅小豆島オリーブ公園】についてお伝えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です