GW沖縄旅26・海を見渡すテラス席でモーニング@アメリカンビレッジ

GW沖縄旅25・【石垣牛専門焼肉 金城 北谷本店】で美味しくお得に焼肉!」の続きです。

今回は、
沖縄県中頭郡北谷町美浜・アメリカンビレッジ内にあるテラス席が素敵なカフェ【THE CALIF KITCHEN(カリフ・キッチン)】のモーニング
についてご紹介します。


2021年5月2日(日)。朝8時過ぎのまだ人のいない快晴のアメリカンビレッジを歩いてお店に向かいます。


お店は、このカラフルな デポアイランドシーサイドビルの3階にあり、水色で囲った部分がテラス席の外観です。


テラス席をアップでもう1枚^^


THE CALIF KITCHEN(カリフ・キッチン)
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-21 デポアイランドシーサイドビル 3F
※下記のお店の情報は来店当時(2021/5/2時点)のものです。最新の情報はお店公式HPでご確認下さいね!


私達は開店15分前くらいに着いたので、お店の前で一番乗りで並んで待っていると、たちまち5組くらい人がやって来て並んでいました。GW中だからだと思いますが、特等席を希望される場合は早めの来店が良いと思います!

こちらがテラス席。
ご覧下さい~\(^o^)/
海がしっかりと見渡せて眺めが最高です!

最初は↑のテラス席にしようかと思ったのですが、店内とテラス席のガラスの仕切りはなく、
店内の最もテラス側にあるソファー席にしました。

お席はソファーでゆったり↓、

しかも 海もしっかりと見えて特等席でした~!!


一番乗りに入店し、2組目の入店までに時間をおいていてくれたので、人のいないお店の風景が写っていますが、あっという間にテラス席、眺めの良いお席は満席、眺望無しの店内奥の席までお客さんが埋まりました。

主人は「BLT&アボカドパンケーキ」のはずだったのですが…
オーダー時に「アボカドが入手できなくてアボカドなしで、その代わりベーコンを増量しますがよろしいでしょうか?」と言われました。
アボカドって主役級なのにそれがないって…^^;^^;
まあ、これ以外にほかに食べたいメニューがなかったのでメニュー変更なしにしました。

なので、 『「BLT&アボカドパンケーキ」 のアボカドなし、ベーコン増し』がこちらです↓^^;


私は「カリフオリジナルプレーンパンケーキ」にしました。

お味はまあ普通ですが、雰囲気と眺めが素敵なのでまた行ってもいいかな、と思えるカフェです。何よりこの素敵なロケーションで朝から開いているのが(来店当時は8:30から)嬉しいポイントです。


そして、おすすめなのが、このカフェのあるデポアイランドシーサイドビルからの眺めです!
こ~んな風に、北谷の海とアメリカンビレッジが見渡せて景色がとっても良いので、ぜひお天気の良い日に訪れてみて下さいね!

次回はアメリカンビレッジ最終編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です