GW沖縄旅28・超おすすめ!ソーキそばの名店【沖縄そば専門店 与那原家】

GW沖縄旅27・アメリカンビレッジ南・「猫の道」と【Kona’s Coffee】」の続きです。

今回は、この時に行って気に入ったので、この後の沖縄旅でも再訪した美味しい沖縄そば店【沖縄そば専門店 与那原家】についてご紹介します!


2021年5月2日(日)。
Kona’s Coffee】をテイクアウトして楽しかったアメリカンビレッジを後にします。

ゴールデンウィークなので沖縄本島の西側は混むと予想し、東側で景色の良さそうなところを探してみたら…【知念岬公園】がよさそうだったので、そこを目指して出発!

出発して間もなく、主人と美味しいソーキそばが食べたいよね、という話になりGoogleMapで探していたら、マップの道路に見たことのない表示を見つけました@@!↓


なんと!時はオリンピックの聖火リレーの真っただ中、しかもこの時、聖火が沖縄にあったのです~!!
よく見ると赤い道路マークに沿って、「オリンピック聖火リレー|5月2日第2区間ルート」と書かれていました。

聖火には興味があったけど、ランチ優先(笑)。

そこで口コミ評価の高かったこちらのお店にいくことにしました。

★ 沖縄そば専門店 与那原家
沖縄県島尻郡与那原町与那原1040

冒頭にも書いたように、この時の旅であまりの美味しさにここのお店のソーキの味が忘れられなくて、同じ年(2021年)の9月に再訪してしまいました\(^o^)/

で、実は再訪したときの沖縄旅の記事の方を先にブログアップしているので、このお店の詳細にご興味のある方は、
こちらの記事『沖縄旅9・地元で愛される、美味しい沖縄そばの店【沖縄そば専門店 与那原家】
をご覧下さいね!

店内は、けっこう広くてコロナ禍でも安心して利用できました。


メニューには「沖縄そば」もあるのですが、

「沖縄そば」と食べ比べても、私的には断然美味しかったのが「軟骨ソーキそば・あっさり」

ちなみに主人は 「軟骨ソーキそば・こってり」 にしたのですが、


私が個人的に絶対におすすめするは 「軟骨ソーキそば・あっさり」 ですっ!!!

黄金のスープは、かつおだしの旨味が全開!!!
お肉がジューシーで柔らかくとろけますぅぅぅ~~~。

周囲は観光客より、地元のお客さんで賑わっている様子でした。

ここのソーキを食べたら、過去に食べたのは何だったんだ!?というくらい、別格に美味しいです!

主人とお店を出た後も、美味しさの感動で話が盛り上がるくらい美味しかったです。
ここはぜひぜひ行って欲しい、超おすすめ店です。

私達夫婦も、沖縄本島に行ったら、ここは外せないくらい美味しいお店ですよ!

★ さっきも書いたけど… このお店の詳細にご興味のある方は、
こちらの記事『沖縄旅9・地元で愛される、美味しい沖縄そばの店【沖縄そば専門店 与那原家】』をご覧下さいね!


————————————————

おまけのお話。
北海道・知床でポテトグラタンがあまりにも美味しかったお店ボンズホーム (BON’S HOME)から、その後、毎年春と秋にじゃがいもを取り寄せているのですが、

食べきれなかったじゃがいもから、にょきっと威勢の良い芽が出ていたので、遊びのつもりで、じゃがいもを丸ごとのまんまプランターに入れて育てていたら…

なんと、ものすごいスピードで成長し、今では私の腰の高さくらいにまでなり、先週ついにかわいい紫のお花まで咲きました\(^o^)/

あまりにもかわいいのでブログで紹介したくて…!(*^^*)

我が家のマンションのベランダガーデニングに文字通り花を添えてくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です