GW沖縄旅30・海を一望!絶景の【知念岬公園】と【前ぬ浜】

GW沖縄旅29・おすすめ!沖縄のぜんざい専門店【いいやんべぇ】」の続きです。

今回は、沖縄らしいコバルトブルーの海を一望できる、なのにゴールデンウィークでも大混雑していなかった超おすすめスポット、【知念岬公園】についてご紹介します。

2021年5月2日(日)。

GW真っただ中なので、西ほど混雑しない沖縄本島の東エリアで、なおかつ景色がよさそうな場所を…と探して見つけた 【知念岬公園】 へ。


★ 知念岬公園
沖縄県南城市知念久手堅

車を停めて少々歩くと、こんな絶景が広がっていました!


公園は海に突き出しているような場所にあり、そこから見る海がとても綺麗です。

上の写真でいうと右下に見えていた、こちらの海がとても綺麗だったので、
下りていきたいな…と思っていたら、公園から歩いて下れる階段がありました。


GoogleMapには載っていないのですが、ざっくりとマップに書き込むと公園から林を抜けながら降りていくと、さっき見えていた海へ下りていくことができました。


この辺りは前ぬ浜というようです。


さっきは見下ろしていたブルーの海が間近に!
ブルーのグラデーションが青空の下、本当に美しいです。


間近で見ると、ものすごい数の貝殻が砂浜にありました。

公園から前ぬ浜に下りて、その後上がるのは暑い中だとちょっと体力が要ります。
ですが頑張って上り下りするだけの価値がある、とっても素敵な、そして静かな場所ですので、体力に自信のある方はぜひ訪れてみて下さいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、そんなにはやっていないんですがFacebookを開いたら「10年前の思い出の写真」として生前の愛猫「ポッキー」の可愛い写真が出てきました。

窓の外のトカゲをじっと見つめている後姿です。

正面からの写真は、家に何枚か飾っているのですが、後ろ姿を久しぶりに見て、柄の入り方とか毛の質感とか…見ていて懐かしくてホロっときちゃいました(;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です