お気に入りの中華で旅のしめくくり@御殿場【名鉄菜館】(修善寺旅15)

静岡でいちご三昧♪【いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory】(修善寺旅14)」の続きです。

今回は修善寺旅の最終回!
旅の最後に立ち寄ったハワイアンカフェとお気に入りで何度も訪れている御殿場のチャイニーズレストランについてご紹介します。

2022年2月26日(土)。

修善寺を出て【道の駅 伊豆のへそ】に立ち寄ったあとは、帰路につこう…
…と思っていたら、何やら主人が眠たそう!
これは危険ということで、急遽通りすがりに見つけたこちらのカフェでコーヒーをテイクアウトすることにしました。

★ Kona’s Coffee (三島店)
静岡県三島市玉川263

外観しか撮らなかったけど、中もハワイっぽい内装でかわいくて好き~。沖縄の北谷にある店舗にも行ったことがあります。東京にも数店舗ありますが、私の行動範囲にないのが残念。

こちらで主人の眠気覚ましのコーヒーを買い、再び走ります。
三島でのこの景色、富士山がしっかりと大きく目の前に見えて素晴らしかったです。

しか~し、いったん三島から東名にのったところで、GoogleMapを見ると、なんとまあまあひどく渋滞している~。

ということで急遽御殿場で高速を降り、御殿場プレミアムアウトレットでお買い物をして、夕食をお気に入りのチャイニーズレストラン【名鉄菜館】で食べて帰ることにしました。

【名鉄菜館】 は数えきれないほどリピートしているお店で、主人の家族もみんな好きな、日本人好みの味付けの中華です。
(下の写真数枚は別の時に撮影したもの、ご興味のある方はこちらに詳しい記事があります。)

 名鉄菜館
静岡県御殿場市新橋732-1

かなりの人気店なので、週末で予約していない場合は早めの来店がおすすめです。
コロナ禍でも店内が広々していて安心なの点もよいです。

予約なしで並びたくなかったので、早めに訪れましたがそれでも少々並びました。
で、早い来店時間過ぎてお腹がそんなに空いていなかったのですが、
韮まんじゅう大根もち(これが写真からは伝わりづらいですが結構大きい!)、

あんかけチャーハン

担々麺(この時写真を撮り忘れたので、ランチセットをいただいた時のハーフサイズの写真です↓)

を食べて帰りました。
安定の美味しさで大満足(*^^*)

しかし、食べて帰路についたところ、さっきよりひどい渋滞になってしまっていました。
主人よ、申し訳ない…(-_-)

—————————————————-

ところで…
今日は(あ、もうギリギリ昨日になってしまった…!)、メジャーリーグの開幕戦でしたね!!
大谷選手のことが気になって、今日は仕事どころではありませんでした!

結局朝の開幕試合の始まる前から観て…

大谷選手の開幕後初のバッターボックスは祈りのポーズでテレビの前に。

今日は安打無しで勝ち投手にはなれなくて残念でしたが、今シーズンも頑張ってほしいです♡





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です