2022年5月のふるさと納税品

ふるさと納税品、もう忘れているのも少々あるのですが、記録として覚えている範囲でアップしていきます!

① 愛媛県愛南町・美生柑(みしょうかん)
みずみずしくて程よい酸味と甘み…、すっごく美味しくて気に入り、今年2回目のオーダー。
愛媛出身の元会社の後輩男性にLINEで「美生柑 おいしいね、気に入っちゃったよ~。」と送ったら、「え~、知らないんですけど。庶民の口には入らない果物ですかね!?」と返信が来たから「静岡県の道の駅でも売ってたよ…!」と返信しておきました。

② 秋田県大舘市のあきたこまち 
なかなか美味しいです。これもリピート品。秋田県のイラストがかわゆい。

③ 静岡県牧之原市の深むし茶
高級なお茶ではなく、普段家でたくさん飲むようなクオリティーのお茶。でもなかなか良いと思います。

佐賀県嬉野市・佐賀牛切り落とし 約400g x2パック
お肉のクオリティが素晴らしい~!!しかも「切り落とし」とあるけど、立派な大きなお肉でした。以前オーダーして美味しかったのでリピート。

⑤ 緑茶(実家の母あてなので写真無し)
⑥ ほうじ茶(実家の母あてなので写真無し)
⑦ 稲庭うどん (実家の母あてなので写真無し)
⑧ ティッシュペーパー(実家の母あてなので写真無し)
⑨ トイレットペーパー(実家の母あてなので写真無し)
⑩ ミックスナッツ(主人が会社に持っていき、写真無し)

以上です…。だんだんこの企画の記事書くのが面倒になってきた…^^;


先週、主人は怒涛の出張ウィークでした。
1週間の間に 札幌、福岡、広島、名古屋、軽井沢に、日帰りや1泊で行っていて、さすがにお疲れモードになっていました。

軽井沢では軽井沢プリンスに泊まったらしいのですが、リノベされたらしくてお部屋がキレイだったそうで…旅好きな皆様のご参考になればと、写真を撮って送って!とお願いしたら、撮って来てくれました(仕事で疲れている夫に鬼の指示^^;)

あと、広島ではシェラトンに泊まったらしいのですが、デスクの上にcomplimentaryのおやつが置いてあったと言って、持って帰ってきてくれた、このフロランタンが美味しかった…!

そうそう、主人は移動中に新幹線内で、この前の国際親善試合・ブラジル戦にも出ていた吉田麻也選手に会ったそうですよ。同じ車両だったようです。
スポーツ選手なので体格が良いのと、フツーの人でないおしゃれさで目立っていたから分かったと言っていました^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です