静岡・【ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭】宿泊記 ~後編~

2022年7月の静岡県伊東市の旅、↓の続きです。

前回に引き続き静岡県の伊豆半島にある伊東温泉旅についてです!

後編の今日は【ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭】宿泊記、温泉大浴場とお食事をご紹介します!

★ ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭
静岡県伊東市猪戸2丁目3−1
伊東駅から徒歩約8分


2022年7月4日(月)。
温泉ホテルなので、着いた日の昼間と夜、翌朝の3回は入りたい♪

こちらが宿泊時に撮影した施設案内図で、時間で入れ替え制ありの温泉大浴場・露天風呂と家族風呂があります。


こちらが一つ目のお風呂。
大浴場。


露天風呂。


五右衛門風呂。この浮かんでいる板を踏んで入浴するのよね。
石川五右衛門の辞世の一句「「石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ」


こちら二つ目のお風呂。
大浴場。


露天風呂。


家族風呂は、3室あり、全室ともだいたいこんな感じです。


湯上りラウンジ。


湯上りラウンジの片隅に地元の牛乳屋さんの瓶入り牛乳やコーヒー牛乳があるのが嬉しい。


マッサージチェアもありますよ♪


夕食はレストラン「四季彩」で。中庭の見える窓際席でした。


お酒は別オーダーで地酒飲み比べセット♪
先付・前菜に向付のお刺身盛り合わせ。


焼き物は鱪三五八柑橘焼き、台物は国産牛夏野菜の養老蒸し。


煮物はもろこし饅頭雲丹餡かけ(なんですが、私がウニが苦手でウニぬきにしてもらいました)と天ぷら。


ご飯に赤出汁のお味噌汁、水菓子はぐり茶プリン。

過去に3回はこのホテルに泊まったと思うのですが、前よりお食事が美味しくなっていました!母も同じ感想でした。

しかも年齢的に歯がそう強くない母でも美味しく食べられるお食事内容で、焼き魚も脂がのっていて骨なしでしたし、高齢者でも食べやすい食事(この日たまたまかもしれないけど)という点でも母は良かったみたい(*^^*)

あっと言う間の1泊2日。駅前のお土産物屋さんをぶらついた後は伊東駅に行き、駅横のカフェで時間調整をして


踊り子号で東京方面へ出発!


滞在中お天気がず~っといまいちで(悲)、私は晴れ女なのに母が雨女…。
この2022年は、東京の梅雨明けが異常に早く、天気予報で晴れだったから直前に予約したのにぃぃぃ~!
踊り子号から撮影したこの一枚も車窓に水滴がついています(;;)

帰りは横浜でランチをして旅を終えました。
残念なお天気だったけど、目的は親孝行!やることに意義があるっ!
今年の企画はまだですが、今年は晴れて欲しいわぁ~。

前編にも書きましたが【ラフォーレ倶楽部 伊東温泉 湯の庭】は、客室、温泉、お食事ともに満足で、高コスパなホテルだと思います!駅から近いので、女子旅や一人リモートワークにも良いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です