蓼科旅4・滝散策と湖畔カフェの本格バーガー

2022年7月の長野県蓼科高原旅、↓の続きです。

今回は、
① 横谷峡遊歩道沿いの滝
② 蓼科湖畔のおしゃれカフェ【Tiny Garden 蓼科】
についてです!

2022年7月16日。
【東急ハーヴェストクラブ 蓼科アネックス】の朝。
2日前に着いた時からずーーーっと天気が雨ときどき曇り(-_-)

が、雨が小止みになった10:30ごろ、少しだけウォーキングするチャンスがありました。

★ 横谷峡遊歩道


近くの横谷峡入口近くの無料パーキングに車を停め、ここ↓木戸口神社から散策路ウォーキングをスタート!


神社からすぐ下りたところにある、乙女滝


乙女滝から渓谷を眺めつつ10分弱歩いて行くと…


霧降の滝が。

渓谷沿いにまだまだ散策路が続くけど、とにかく天気が怪しくて、いつ降り出してもおかしくない空模様で…

これ以上歩くのはやめようと判断し、ランチすることに。お店は1年間前に前を通りかかったときに、テラス席があってオシャレで気になってたこちらへ

★ Tiny Garden 蓼科
長野県茅野市北山8606-1


ここの公式ホームページが、あのアパレルブランドのURBAN RESEARCH内にあるので、関連施設なんですかね?
蓼科湖畔にある宿泊代、キャンプなどの複合施設で、カフェもあるんです♪


おしゃれな店内。


来訪時のメニュー。


本日のメニュー。


私達夫婦が気になったのは、これ!↓


で、2人ともこのバーガーにしました!


中のお肉は、普通のパティではなく、アメリカでシェア60%以上と言われるweberグリルを使って火入れして、ホロホロになった豚肉がおいしいソースで味付けされて入っているんです!

最初見たとき、ボリュームあるなぁと思って驚いたけど、おいしくて余裕で完食しました。

雨で行くところもないし、庭の木々越しに見える蓼科湖をのんびり眺めながら…


ハーブティーを飲んで旅の締めくくり。


ちなみに、この施設は、キャンプサイトも併設していて、裏側にはこんなふうにキャビンも並んでいましたよ!

結局2泊3日の滞在中、ずっと曇り時々雨だった、この時の蓼科旅。残念だったけど、食べてばっかりがメインの過ごし方で(笑)、それなりに楽しんで帰りました。

この旅行記が蓼科で雨になっちゃった方の少しでも参考になればうれしいです!
以上で蓼科旅行記はおしまいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です