宮崎旅7・【ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎】共有施設編

2022年のゴールデンウィーク宮崎旅、↓の続きです。

今回は、前回の客室編の続き、宮崎空港からタクシーで十数分とアクセス良好、オーシャンフロントでリゾート気分が満喫できるホテル、【ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎】の、共有施設エリアについてご紹介します!

★ ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎
宮崎県宮崎市青島1丁目16−1
※最新の情報はホテル公式HPでご確認下さいね!


このホテルのお気に入りだったポイントの1つは、オーシャンフロントであること!
ご覧下さい~!写真左奥がホテルなのですが、海が目の前なんです~♪

海沿いに遊歩道がず~っとあって歩けるの点もウォーキング好き夫婦の私達にとって高評価ポイントでした。

ホテルのエントランス。明るく天井が高い空間です。
チェックイン日が2022年5月1日(日)と、子供の日の直前だったため、鯉のぼりが飾られていました。


1つ巨大な鯉のぼりがあると思ったら…
クジラでした👀!鯉のぼりならぬ鯨のぼり!

ちなみにクジラの真下はホテルのレストランの1つ、中国料理の「龍王」です。

レストランはこのほか、朝食ビュッフェレストランにも使われるメインダイニング「ラグーンテラス」(ホテルの人工池に面している窓が大きい明るいダイニング)、

「和食処 旬魚 日向雫」、「カフェ&バー リップル」がありました。
恐らくですが昨年はカフェ&バーはクローズしていた気がします…

温泉もあります!

海はもちろん、青島が見える展望露天風呂(↓の写真1枚のみ公式HPよりお借りしました)、露天風岩風呂うたせ湯サウナもあります。

私達はコロナ禍のGWだったので、混雑を避けたくて利用を控えてしまったのですが、良さそうなお風呂なので次回は利用してみたいと思います。

温泉休憩所


ホテルのエントランスの吹き抜けの上がプールエリアになっています。


常夏プール(宿泊者も有料)。


サーフ&アクティビティ

ホテルにず~っと滞在していても飽きないくらい、アクティビティが豊富です!サーフィンスクール、ボディボードスクール、ヨガ、SUP、SUPヨガ、セグウェイ、レンタルサイクル…と色々あります↓

私個人的にはSUPをやってみたいなぁ~、と思いつつ、この時も時間が無くてやれず…、近い将来やってみたいです。

あと、ホテルのHPを見ると、ジェルキャンドル作り、エコバック作り…などのハンドクラフト系のアクティビティもありましたよ!

ホテルの目の前のビーチ付近がサーフィンで人気の場所らしく、たくさんのサーファーさんを見かけましたが、ボードのレンタルもできます。


ホテルの庭も広~~~くて、気持ちが良い!
子供でなくてもワンコでなくてもテンション上がります(笑)


ホテルを挟んで海と反対側には静かな流れの加江田川が流れ、


スワンボートに乗っている方もいました♪
海沿いだけでなく、この川沿いも歩けるのが嬉しい。


ホテルのショップも広め、


ジム、


ランドリールーム、


チャペル。

…と、すべてではありませんが、ざっとこんな感じの施設です。

空港から近くて、ホテル自体もすっかり気に入ったので、ここはリピート確定のホテルです!おすすめですよ!

次回は宮崎観光編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です