シンガポール旅27・マリーナベイサンズの【TWG】でティータイム&ショッピング

2022年8月のシンガポール旅、↓の続きです。


今回は、今や日本人の間では一番有名なシンガポールのホテル!?【マリーナベイサンズ】のショッピングモール「THE SHOPPS」にある紅茶ショップ【TWG】のティーサロンとショップについてご紹介します!

2022年9月1日(木)。
セントーサ島を出発してマリーナベイサンズエリアへ移動。この日はベイサンズに宿泊です。

チェックインまで時間があったので、ホテルに荷物だけ預けて【マリーナベイサンズ】のショッピングモール「THE SHOPPS」へ。
モールは「東南アジア最大級のブランドコレクション」だそうで、世界中のあらゆるブランドのショップが立ち並び、レストランも高級なものからフードコートまでそろっています。

★ The Shoppes at Marina Bay Sands
8 Bayfront Ave


この日の朝食はセントーサ島のシャングリラホテルのビュッフェでたくさん食べたので、お腹が空いておらず…(私の大好きなシャングリラホテルのビュッフェについてはこちら↓)

お昼ご飯代わりにこちらで紅茶を飲みながら軽く食べることにしました。

★ TWG Tea Garden at Marina Bay Sands
The Shoppes at Marina Bay Sands, 2 Bayfront Ave, B2-65/68A

TWGのブランドカラーであるイエロー、そしてゴールドのきらびやかな店内。

お店の前に短い行列ができていて、入店まで5分程度並びました。


TWGは紅茶専門店ですが、メニューにはステーキやパスタなどのお食事類もあります。

マカロンは4ピースで10ドル(今日2023/4/16のレートで約1,006円)。10種類もあって迷う~!

写真右手のティーアイスクリームっていうのも気になりますね~♡

この時期はダージリンのファーストフラッシュがおススメだったので、


レギュラーの紅茶メニュー以外にダージリンのファーストフラッシュだけの特別メニューが用意されていました。

私達はマカロンスコーンダージリンティー(1人1種類ずつ)を単品でオーダー。


マカロン4種、


スコーン。クロテッドクリームに紅茶のジャム。

紅茶はもちろんのこと、マカロンもスコーンも美味しかったです!

ただ、ここに来るのは3回目で、いつも混んでいるし、そしてお席同士が結構近い…。
そう考えると、もう次は行かなくていいかなぁ~なんて思ってしまいました。

紅茶もマカロンもこの後ご紹介する同じモール内のショップで買えるんですよ♪
なので、次からはマカロンを買って、お部屋でいただくのも良いかなと。

こちら同じモール内にあるショップ。

★ TWG Tea on the Bay at Marina Bay Sands
2 Bayfront Avenue B1-122/125 The Shoppes at Marina Bay Sands


きらびやかで素敵なディスプレイ。


私はここのRed Christmas Tea が大好きなんですが、時期じゃないからか売っていなかった…。店員さんも丁寧な対応で、友達のお土産に買う紅茶の相談に乗ってくれました。


パッケージもかわいい。


ティーポットなどのグッズも売っています。


マカロンもティーサロンと同じ10種類を売っています。


マカロンのほか、中国の中秋節のシーズンだったからか月餅(Mooncake)もありました。


こちら、おまけ情報ですが、同じモール内にあるBacha Coffee(バシャコーヒー)というコーヒーショップ。

Bacha Coffee
2 Bayfront Ave, #B2 – 86

モロッコ発祥の老舗コーヒーショップなのですが、海外初の店舗として2019年9月にシンガポールに上陸したそうです。

こちらもとってもおしゃれな店内で、パッケージもステキです。

TWGは日本にもショップがありますが、Bacha Coffee(バシャコーヒー)は未上陸かつ、シンガポールにオープンしてからまだ数年なので、おみやげにも良いと思いますよ~!

————————————-

父が種を摘んで遺していたという朝顔。
昨年春に種を蒔いて育てていたのですが、
昨年育てていた鉢から、1つだけ芽が出ているのを4/10に発見しました!

昨年の土を捨てて、新しい土にしてGW後に種まきしようと思っていたら、自力で芽が出てきてくれて嬉しい!!
ただ、土の栄養が足りないと思ったので、新しい土にして植え替えてあげました。

この父の朝顔、昨年驚くべき強さを見せてくれて…
夏の間はこんな風に白い線の入った紫の花を咲かせていたのですが…


秋にすべて咲き終わったと思っていたら、なんとなんと秋も深まった11月28日にも開花してくれていたのです!花びらはすべて開くことはなく、少しクシャっとしたまま星形に開き、花の色もピンクでしたが、寒い時期に咲いてくれたことが嬉しくて、愛おしかった…。


こちらは12/19の朝顔。もう冬なのにまだ生きていてくれたんです(;;)
ただ、この最後の花はつぼみのまま開くことなく終わってしまいました。

父とは色々とありましたが、今年も朝顔の生育が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です