GW沖縄旅5・夜の北谷【美浜アメリカンビレッジ】

【レクー沖縄北谷スパ & リゾート】プレミア棟『デラックスプレミアムルーム』徹底紹介(GW沖縄旅4)」の続きです。

今回は、ホテルがある沖縄県中頭郡北谷町美浜のアメリカンビレッジのカラフルで美しい夜景を中心にお伝えします。

ひと悶着合ったホテルのチェックインののち、ホテルを出たらすぐそこは美浜アメリカンビレッジ…という立地だったので、アメリカンビレッジを散歩することに。

大きなお酒のボトルがある~!と思ったら泡盛のお店。

おきなわ屋 泡盛蔵 北谷店
沖縄県中頭郡北谷町字美浜9−2 アメリカンデポビルA

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

こちらのお店、マイスターが48の蔵元から厳選した泡盛を取り揃え、沖縄限定泡盛なども置いているそうです。泡盛がお好きな方はぜひ。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

あと、買わなかったけど今度行ったら買いたい…!と思ったのが、こちらの日本製島ぞうり(ビーチサンダル)専門店

★ OKICHU(沖忠)
沖縄県中頭郡北谷町美浜9-1 デポアイランドE 1F

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

国産のビーサン専門店、というのも魅力的ですが、それ以上に魅力的なのが、ソールのカラー20種、鼻緒のカラー12種あり、20x12種=240種 から自分好みのビーサンを作れるところ♪
鼻緒も天然ゴムで足に優しいらしいです!(今度行くことがあったら、またブログでご紹介しますね!)

そして夕食ですが、こちらのお店でいただきました。(いつもお店に関しては詳しく店名や住所をご紹介していますが、今回はそんなにポジティブな内容でもないのであえて詳細は割愛しています^^;)

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

お店のロケーションは最高で、テラス席からは海が見えました。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

でも食事が…まずくはないけど美味しくもなかった(><)

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

スタッフさんの応対はとても良かっただけに残念です。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ


お店を出るころには日も落ちてすっかり暗くなり、アメリカンビレッジのカラフルなライトアップがいい感じになっていました☆彡

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ
Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ
Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ


食後にデザートでも食べようと、今度はこちらのお店に入り、

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

アップルシナモンパンケーキとコーヒーをオーダーしたのですが、こちらもお味は普通…。
あとカフェなのにコーヒーが美味しくない…

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

ちなみに、沖縄旅3でご紹介している、この日訪れた同じくアメリカンビレッジ内にある【ZHYVAGO COFFEE ROASTERY】のコーヒーはとっても美味しかったので、本当におすすめです!

気を取り直して、アメリカンビレッジの夜景をご紹介。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

ヤシの木とカラフルな外観、アメカ~ンな建物がライトアップされ、映えます☆

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

しかも街を歩いていると、軍で働いているアメリカ人も多く見受けられるので、さらにアメリカっぽいです。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ
Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

この辺り一帯がアメリカをテーマにしたテーマパークのようです。

Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ
Mihama American Village / 美浜アメリカンビレッジ

昼間はまた違った趣になるので、また別の機会にご紹介したいと思います!

次回はかわいい朝食カフェについてです。