バンコク旅1・羽田からスワンナプーム国際空港~バンコク市街地へ

今回から2023年2月25日(土)~28日(火)まで旅したタイ・バンコク旅行記をアップしていきます!

初回の今日は羽田空港からバンコクまでの移動について。

2023年2月25日(土)。

9時前に羽田空港に着き、ANAスイートラウンジで時間調整↓して、

11:00発のバンコク行きNH 847便に搭乗。エコノミークラスね…。


フライト情報。6:32の空の旅。


日本は晴天。寒い日本を脱出し、避寒…というかむしろ暑いタイへ~!(夏生まれで暑いの大好き。)


タイのバンコク スワンナプーム国際空港に到着。私は初めてのタイ!
空港のデコレーションがタイっぽくてテンションが上がる♪


ランドサイドに出て、まずはカードATMで両替をしたら、


タクシー乗り場へ。
外に出ると暑い!それが嬉しいっ!!!
気温は約35°Cでした。


この後の旅程ではほぼGrabを使いましたが、空港~バンコク市内のホテル間はタクシーを利用しました。
主人がこの旅のちょっと前にバンコク出張に行き、タクシー事情や適正料金について知っていたのと、スーツケース大2個ということもあり、この時はタクシー。

空港のタクシー乗り場は、レギュラータクシーラージタクシー乗り場に分かれていて、


荷物が多いのでラージタクシー利用することに。このマシーンで発券し、正しくは券に書かれた番号と同じ番号の電光掲示板の下に停まっているタクシーに乗るそうなのですが、
この時はそれを知らず…。でも知らなくても案内係の方が誘導してくれたのですんなり乗れました。


タクシーに乗り込んだら出発前にすぐに料金を確認し(ぼったくり防止にこれ大事)、スワンナプーム国際空港を後にしてバンコクへ向けて出発~!


主人がバンコクは渋滞がひどいと言っていたけれど着いたのも土曜の夜だったので、かなりの渋滞。

高速の途中で目にしたこの看板。
近づいたら何かの宣伝なのかな、と思いましたが、遠くから見た時は「バナナの皮が道に落ちてます。スリップ注意!」かと思った(笑)

↑看板のバナナのイラストが「通常のバナナ=ぼろぼろのバナナ」?これの意味するところも気になる~。


ビル街が見えてきて、そろそろバンコクかな?と思った風景。


空いていれば30分少々で着く空港~バンコクのホテルの道のりが、渋滞で70分くらいかかってホテルに着きました。

荷物が多いとタクシーが楽ですが、あまりに渋滞がひどい時間帯だったり、旅程が短くて時間を有効に使いたい旅ならAIRPORT RAIL LINK(電車)でバンコク市内の駅までアクセスして、そこからホテルまで短距離をタクシーでも良いのかな、なんて思いました。(まだ深く調べたわけではないのですがオプションとしてありかなと…)

次回へ続きます!
次回はバンコクのホテル編です!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です