バンコク旅15・最大モールでショッピング@【アイコンサイアム】

2023年2月のタイ・バンコク旅行記、↓の続きです!

今回は、バンコク旅行者なら必ずと言っていいほど訪れる!?タイ最大級のショッピングモールを含む複合施設【ICONSIAM(アイコンサイアム)】でのショッピング(+コスプレ店についてもちょこっと)編です!(次回はグルメ編の予定です!)

2023年2月26日(日)。

マッサージ店を出た私達は、日中の暑さを避けるためにアイコンサイアムへ行くことに。
アイコンサイアムの対岸側にいたのですが、チャオプラヤー川沿いには無料のアイコンサイアムボート乗り場が点在しているので、それを利用するのが便利!

このボートで対岸へ。


★ ICONSIAM / アイコンサイアム
299 Charoen Nakhon 5 Alley, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok

とにかく巨大!そしてスタイリッシュな建物です。2018年にオープンしたそう。

我が家は私がこの時初のタイ、主人は2度目のタイだったのですが、主人が出張の時にアイコンサイアムを訪れて、帰国後、私に「アイコンサイアムを見ちゃうと、日本のら〇ぽーとが貧相に見える」と言っていましたが…残念ながら本当にそう思うわ…


ちなみにこの日は午前中にもホテルのボートで1時間弱ほどアイコンサイアムに行っていたのですが、午前中はこんなに人が少なかった店舗前も、


日曜だったということもあるのか、午後にはフードトラックが多数出展しこの賑わいでした。


入口はあちこちにあるけれど、一度はこのゴージャスな入り口から入ってみよう♪


中もおしゃれできれい、


そしてゴージャス☆


エルメス、ティファニー、ルイヴィトン…一流ブランドは一通りと言ってもいいくらい入っています。


せっかくのタイ、タイシルクの有名店「Jim Thompson(ジム トンプソン)」もモールに入っていたので、覗いてみたけど、とくに欲しいものがなかった…


こちらはタイの民族衣装が着れるコスプレ店「Thai Signature Costume」

何を隠そう、主人は出張でタイに行き、仕事のアクティビティで(!)ここのお店でコスプレ体験をしたんです(笑)。

タイからLINEでこの写真(中央の王座に座っているのが主人、笑)が送られてきた時は、本当に仕事してんの!?と思ったわ…
周囲は他国の同僚たちだそうです。


さて、アイコンサイアムのショッピングに話を戻すと、扱っているのは高級ブランドのみならず、こんな風に↓THE・タイみたいな民芸品などのショップもいろいろあります。


私が気になったのは、オリエンタルムード漂う、こちらのアクセサリーショップ、「BHARCHAD」


ハンドメイドのアクセサリーだそうです。


私は写真中央の、少し大ぶりのピアスを購入しました。


今お店のインスタを見たら、同じピアスの写真がありました!(以下、一枚の写真のみ「BHARCHAD」公式インスタグラムよりお借りしました)

葉がモチーフになっている感じの揺れるピアスで天然パールが使われています。
690バーツ(今日2023/7/16のレートで約2,770円)

ところで、アイコンサイアム内にはスーパーもあり、午前はそれをメインに訪れました。
スーパーは生鮮食品もあって結構広く、タイ料理の素のコーナーもこの大充実ぶりです!もちろんタイカレーのルーなども売っています。お土産にもぴったり♪


タイの紅茶。


主人の好きなナッツのコーナー。お土産にも良いですね!


紅茶、スパイシー味のカシューナッツ、王宮の近くで食べた「Red Hot Chili Salt Peppers Pork with Rice」が作れる?と思って買ったスパイスミックスやマッサマンカレーの素、バジルチャーハンの素などを購入。

アイコンサイアムはグルメも豊富!!!
屋台から高級レストラン、テイクアウトの軽いおつまみ系、スイーツ、カフェ…すばらしい品揃えです!!
次回は美味しかったココナッツパンケーキをはじめ、その他アイコンサイアムでのグルメをご紹介しますね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です