ベトナム【シェラトン ハノイ】④クラブラウンジ:ベトナム旅25

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

前回に引き続き、
ベトナム・ハノイ市・西湖(タイ湖)湖畔の5つ星ホテル【シェラトン ハノイ】ホテルについてです。
ホテル紹介・最終回の今回は、クラブフロア宿泊客が利用できる、シェラトン・クラブラウンジの空間、ラウンジからの湖の景色、お料理について、たくさんの写真と共にお伝えします!

★ シェラトン ハノイ ホテル / Sheraton Hanoi Hotel
K5 Nghi Tam, 11 Đ. Xuân Diệu, Road, Tây Hồ, Hà Nội


2023/10/26時点の公式HP情報によれば、オープン時間は午前6時30分~午後10時だそうです。

シェラトン・クラブラウンジは17階にあり、こちらがエントランスです。


窓に沿ってソファー席があり、窓の外の西湖(タイ湖)の風景を楽しめるうえ、


席間隔もかなりゆとりがあるので過ごしやすかったです。


さらにメインルームから脇に入ると、湖に面してデスクが置かれた、デスクワーク用スペースらしい部屋があり、電源もありました。ここで西湖を眺めながらリモートワーク、みなさまいかがでしょう(笑)?


クラブラウンジからは西湖を一望でき、私達も色々な時間帯の風景を楽しめました。


夕暮れ時。


夜景。


ラウンジの無料の朝食(6:30~10:00)、夕食(17:30~21:30)は時間帯が決まっているので(いずれの時間も2023年5月来訪時のもの)、それ以外の時間はコーヒーマシーンのドリンクと、下記のジュース、クッキーのみの提供でした。

朝食は様子を覗きに来てみたら、1階のレストランの方がだいぶお料理が豊富だったので利用しませんでしたが、夕食時にはお酒と軽食を楽しむために利用ました。

夕食時、下記のようにビュッフェのお料理が並びます。


ビュッフェはコールドミールコーナー


ホットミールコーナー


ケーキやフレッシュフルーツとソフトドリンク、冷蔵アルコールコーナー、


室温アルコールコーナーに分かれていました。


コールドミールコーナーには、「Char Siu(チャーシュー)」と書かれた豚塊肉もあって!、切って提供していただけるようでした。


1日目のホットミール。


2日目のホットミール。日によって内容が変わっていました。


サラダ。


クラッカーやパン、インスタントヌードルもあり、インスタントヌードルはお願いすると作ってくれます!


こちら、主人がお願いして作ってもらって辛ラーメン風のインスタントヌードル。
しかもキムチやたくあんが付いてくるという心遣いが嬉しい♪


冷蔵庫には各種ケーキなどのスイーツ。こちらも日によって内容が変わっていました。各種フレッシュフルーツに加えてヨーグルトブルーベリームース、シュークリームやチョコムース、


パッションフルーツタルトやケーキ、ロールケーキがありました。


デザートの、Vietnamese sweet soupとチョコレートムースを頂いてみたところ、優しい甘さのシロップにタピオカと豆花のようなものが入っていて、美味しかったですよ!


ほかにも西湖の景色を眺めつつ、ワインとおつまみ系をいただいたりしました。

まだマリオットヴォンヴォイによるクラブラウンジ利用は初心者の方ですが、【シェラトン ハノイ】はこれまで利用した中で一番お料理の種類や内容が充実していて、大満足でした!!

次回からハノイの街歩き編スタートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です