ダナン観光&宿泊のエリアをざっくり紹介:ベトナム旅4

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今日から宿泊したダナンのホテル紹介をしようと思ったのですが…
今回の初めてのダナン旅を企画するにあたり、ダナンのエリアごとの特徴が分かっていたら色々計画を立てやすかったなぁ~、と思うことがあり、備忘録のため、そして今後ダナンを旅する方のために、かなり大まかですがダナンのエリアについてご紹介したいと思います!


今回、私達が宿泊したのは【ダナン マリオット リゾート & スパ】です。
空港からだと車で二十数分。

ちなみに、GoogleMapでは旧ホテル名(ヴィンパール ラグジュアリー ダナン)と表記されているのですが、ヴィンパールは、2022年にマリオットに買収されて今の名前になりました。

こちらが今後詳しくご紹介するホテル、【ダナン マリオット リゾート & スパ】です。


このマリオットの近くは街から少し離れているものの、大型のリゾートホテルが間隔をあけて並んでいる感じです↓

マップのように主なホテルですと、フラマリゾート、クラウンプラザ、ハイアット、マリオット、シェラトン…など。

このエリアのホテルの特徴は以下の通り。
メリット:インターナショナルのホテルが立ち並びホテルは「ザ・リゾート」という感じ、ビーチフロントで広々している
★デメリット:飲食店が多い街までいちいち車でないとアクセスできない距離、かつこの辺りにはあまり飲食店がなく、夜は閑散としている(クラウンプラザホテルのカジノの前ですら、私達の訪れた時は人気[ひとけ]もなかった)

ちなみに宿泊したマリオットはプールもメイン、キッズのほかにもあり、すぐ向こうがビーチでした!


ビーチも宿泊客くらいしかおらず静かでした。


次にご紹介したいのが街エリア。あくまでも私達夫婦の個人的な感想ですが、下のマップの1と2辺りのエリアが、衛生的で日本人にも入りやすいお店が多かった印象です。


↓は、私が色んな情報を集めて行きたいお店をマッピングしたもの(実際行けた場所は限られていますが)ですが、それも大体上の1と2エリア内な感じです。


また改めてご紹介しますが上のマップで紫で示したのが【ドラゴン・ブリッジ】
この橋自体、有名な観光地なのですが、最近で言うと藤井聡太さんが佐々木大地さんと対局した際、この橋のたもとで2人で記念撮影していました!

この橋の両側、特に北側は賑わっている場所で、遊歩道もあり、ベトナムにしては貴重な(?)歩きやすい場所です。

これに加えてミーケービーチ沿いエリア(全部ではないかもしれませんが…)もとても明るく賑やかです。

ですので、もし気軽に歩いて飲食店に行きたい、クラブに行きたい、地元の人で賑わうビーチを満喫したい…というのであれば、ドラゴンブリッジやその周辺のホテルが便利です!

今後の記事で1と2エリアのおすすめグルメや飲食店、


街歩きや観光スポットなどの情報をアップしていきますね!

次回、ホテル紹介の記事に続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です