親孝行旅行・河口湖☆その1

海外で生活をしてしまうと、海外ギライな父は絶対にアメリカに来てくれないし、それどころか国外脱出は一切イヤなので、親との旅行がなかなかできないなぁ~、考えた私。

就職してしばらくたってから、大体年に1回位のペースで親を国内旅行に連れて行っていたので、今年も連れて行くことにしました。

父は頚椎が悪いため、東京近郊の温泉地を選び、今回は河口湖温泉へ行きました!



2008年10月10日(金)

河口湖の駅に11時前に着き、まずは駅前のほうとう屋さん「不動」でほうとうを食べました。

その上、写真は食べる前のものなので写っていませんが、中には豚肉、沢山の野菜などの具がどっさり。もちろん、ほうとうでお約束のかぼちゃも大きなカットでたっぷりと入っていました^^

ほうとうはすっごくコシがあって、ボリューム満点☆
あまりに量が多いため、私だけ残したくらいです^^;


ほうとうで腹ごしらえをして、レンタカー屋さんへ移動。まずは父の運転で「カチカチ山ロープウェイ」へと向いました。

ロープウェイに乗ってカチカチ山の山頂へ。

カチカチ山は太宰治の「かちかち山」の話の舞台となっているところです。

ですので、こんなオブジェがあります^^
(下の写真は2008年当時・カチカチ山ロープウェイHPより)

山頂だけあって、富士山と河口湖が見える絶好のロケーションなのですが、あいにくの曇天で(¶Д ¶〃)、山頂からの景色はイマイチ~~~!!

富士山。

河口湖 。

ああ、晴れ女のはずなのに何故にこの日は曇りなのぉ??とっても残念・・・(T■T)

↓はロープウェイを降りる前に撮った写真ですが、
ロープウェイの上にもこんなキャラがいます・゚(✪ฺ∀✪ฺ )゚・

カチカチ山の登場キャラである、うさぎとたぬきが1台ずつ運転されているんですって。ロープウェイに乗り合わせた、保育園児を連れた先生が教えてくれました^^

ロープウェイを降りたら、川口湖畔へと車で移動し、遊覧船に乗車。20分ほど湖上からの景色を楽しみました。(あっΣ(゚Д゚;)ノ、写真取り忘れてた!)


せっかくの親孝行旅行。天気がイマイチで、ちょっぴり残念でしたが、
こんな天気でも両親はとっても嬉しそうです(✿ฺ^-^✿ฺ ) 
喜んでもらえてよかった・・・。ホッ・・・(〃´o`)=3


~つづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です