栃木・那須旅5・かわいいモーニングのカフェ【Pino cafe&meal】

↓の続きです。

今回は、栃木県那須高原にあり、見た目も美しくて美味しいモーニングがいただける、ロケーションも素敵なカフェ【Pino cafe&meal】についてご紹介します。

2021年8月21日(土)。
宿泊していた東急ハーヴェストクラブ那須では食事なしにしていたので、モーニングは amebloのブロ友さんがご紹介されていて気になっていたこちらのカフェへ。

Pino cafe&meal (ピノ カフェ&ミール)
栃木県那須郡那須町高久甲5109−10
>> 最新の情報は店舗公式Instagramをご確認下さいね!

一軒家カフェで席数も余りなさそうかなと思い、お店のオープン10分くらい前から並びました(なので、上の写真では店舗入り口に「CLOSED」の看板が立てかけてあります^^;)

赤松林を臨む那須街道の脇道を少し入ったところにお店があり、とってものどかなロケーション。


開店前に数組並んでいましたが、一番乗りでスタッフさんの案内で店舗内へ♪


カントリー風インテリアの店内もとてもかわいらしかったのですが、


私達のお目当てはやっぱりテラス席~!!(←自称「テラスバカ」と言うほどのテラス席好き夫婦です^^;)

私達は林に面する(林の60~70メートル奥は那須街道)こちらのお席に^^

ところで、 スタッフさんに「店内とテラス、どちらがよろしいですか?」と聞かれたときに「テラス席で」とお答えしたら、スタッフさんから「〇 〇 〇 は大丈夫ですか?」と聞かれました。私達は「はい、大丈夫です!むしろ好きなくらいです」と答え、テラス席へ。

さて、その 「〇 〇 〇 」とは一体何でしょう?
答えはこのブログの後で♪

さて、この日のブレックファーストメニューがこちら。
この日はポタージュが「温かい人参のポタージュ」か「冷たいバターナッツかぼちゃのポタージュ」から選ぶことができました。


私達は2人ともA. ミルクパンとオープンオムレツ(ドリンク付き)に。運ばれてきた時に思わず「かわいい~!」と言ってしまったこちらのブレックファースト♡
色合いがとってもきれい!


手前から時計回りに
・ベーコンと新じゃがのオープンオムレツ
・自家製ミルクパン
・バターナッツかぼちゃの冷製ポタージュ
・グリーンサラダ(人参ドレッシング)
・グラノーラとヨーグルト
・旬菜のガスパチョソース

見た目の美しさだけでなく、すべてのお料理が丹精込めて作られているのがわかる美味しさで、心底感心しました。
グラノーラもクオリティの高いものを使用していて、いちごやバナナ、プルーンなどのフルーツが添えられていて何もかもが美味しかったです!

しかもこれで1,000円(2021.7.来訪時の価格)!
もっと高くしてもお客さんは納得すると思う…!!

大満足の内容でした。

さて、ここで久しぶりではありますが私のブログ恒例の『生き物探しクイズ』です!
↓の写真に生き物が2つ隠れています。どこに何の生き物がいるでしょうか?


正解は・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ピンクの〇で囲んだ部分にカエルがいる」、でした!

いかがでしたか?お分かりになりましたでしょうか?

冒頭の、スタッフさんから聞かれた 「〇 〇 〇 は大丈夫ですか?」 は、「カエルは大丈夫ですか?」だったんです(*^^*)

スタッフ さんの話によると、この時期、「テラスにカエルがよく出てくるので…、カエルが苦手な方もいらっしゃるので確認させていただきました。」とのことでした。

私達は「え~!??ホントですか?かわいい♡むしろカエルは好きです。」

と答えたものの、「本当にテラス席にまで現れることがあるのかなぁ~」なんて言っていたら、テラスで食事中に視線を感じて見てみると…
カエルちゃんがテーブルの端からこちらを覗いてるー!?(笑)


「何食べてるの?美味しそうだねぇ~」って言ってる!?かわいい(*^^*)


顔だけ見て小さいサイズのカエルちゃんかと思ったら、横に回って確認してみたところ、意外と本体は中の下サイズくらいあり、顔から想像するより大きかった(≧▽≦)

カエルが苦手な方は店内席もあるのでご安心を…!
テラス席からは林と野原のグリーンが目の前にひろがり、丁寧に作られたブレックファーストも最高でした!

絶対にまた行きたい、とってもおすすめのカフェです。

次回は、この後、朝の2次会(笑)に訪れた、コーヒーの美味しい別のカフェについてご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です