栃木・那須旅9・テラス席カフェ→わら納豆→佐野ラーメンで旅の締めくくり!

↓の続きです。

今回は、栃木県の
那須にあるテラス席が素敵なカフェ、昔ながらの製法のわら納豆屋さん、佐野市にある美味しいラーメン店
についてご紹介します。

2021年8月21日(土)。

ランチの後は【道の駅 那須高原友愛の森】で那須産の新鮮野菜を買い込み、那須から帰るのが名残惜しいので、こちらのカフェに寄ることに。

★ NASU SHOZO CAFE
栃木県那須郡那須町高久乙2730−25

こちらのカフェ、パーキングもなかなか広いのですが大人気で…
私達は混雑時間より少し早かったのか、すんなり駐車できたのですが、少し後に来店した人は、パーキングに空きが無くて諦めて帰る人も見受けられました。

こちらのカフェの魅力は何といってもオシャレで広々としたテラス席。


店内席もありますが、自称テラスバカというほどテラス席が好きな私達は、もちろんテラス席を利用しました。


ドリンクメニュー。


フードメニュー。


主人は松の実のタルト、


私はシフォンケーキにしました。

だけど…アイスコーヒーが美味しくなかったー!!(来訪時:2021年8月21日 )
シフォンケーキも取り立てて生地の質感が良いということもなく、普通でした…

スタッフさんの応対も今一つで、私にとっては少しがっかりなカフェでした。

ただ、あれから1年以上経っているので良くなっているのかも…?
ロケーションは良いのでまた行くかもしれません。
ちなみにブロ友さんのこちらのカフェのご紹介記事を拝見したところ、アイリッシュ珈琲が美味しそうでした(*^^*)


カフェを出たあと、帰り道で見つけた納豆やさん。気になったので寄ってみました。

★ わら納豆 ふくふく

せっかくなので、一番高い【大天元】という納豆(わらの天然の納豆菌で造った納豆)を買って帰りました。

家に帰って食べてみたけど…御年アラフィフの私達夫婦は、昔こういう納豆を食べていた?からなのか!??意外と「おおーっ!?」という驚くほどの感動はなく…(・・)、
「うん、美味しいかも?美味しいような気がする…。」とか言いながらいただきました^^;(注:私は納豆のお味にまったく詳しくないので、あまり参考にならない意見です)

帰り道は、同じく栃木県佐野プレミアムアウトレットに寄り、せっかくのラーメンで有名な佐野だったので、アウトレットの近くにあったこちらのお店へ。

田村屋
栃木県佐野市浅沼町780−3


こちらでラーメンと餃子の夕食をいただいてから東京へ帰りました。

佐野ラーメンって、私はなかなか出会う機会がなく、この時多分初めて食べました。
ここのスープは大山鶏ガラをはじめ、もみじ・背ガラ・にんにく・生姜・鰹などから抽出し、そこに牛肉と牛スジを加えて作っているそうで、澄んだスープは美しくてとても美味しかったです。

麺も青竹手打ちという手法を用いて作られているそうで、太めのランダムに縮れた麺で、これが美味しいスープによく絡んで美味しかった!

餃子も特大で美味しかったです!!

最後まで栃木を満喫し、東京へ。
あっと言う間の1泊2日の那須高原旅行。
とはいえ、ディナー、モーニング、ランチのお店が大当たりで、 短時間でグルメも大満喫でき、那須が大好きになりました!また行きたいです…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です