小豆島旅4・中山千枚田と海辺の素敵カフェ

2021年9月の香川県小豆島旅↓の続きです。

今回は、香川県小豆島の景勝地として有名な【中山千枚田】と、【道の駅小豆島オリーブ公園】の近くの海辺の素敵なカフェについてご紹介します!

本日ご紹介するルートはこちら↓ 土庄港~中山千枚田~道の駅小豆島オリーブ公園です。


2021年9月23日(水、祝日)。土庄港から小豆島に上陸!

ここからは小豆島をレンタカーで巡っていきます。

まず最初に向かったのは、、「日本の棚田百選」にも選ばれたとい う【中山千枚田】です。

★ 中山千枚田
香川県小豆郡小豆島町中山1487

約800枚の大小の田んぼがあるのだそう。9月下旬だったので稲穂が黄金色になっていて、とても綺麗でした。
今後は青々とした田んぼの時期の棚田も見てみたいです。

ドライブ中に見つけた動物注意の看板にはイノシシのイラストが!
確かに山間だったのでこの辺りだったら出てもおかしくない感じでした。


次にやって来たのはギリシャ風車がシンボルの 【道の駅小豆島オリーブ公園】
こちらについては、別の日に再訪したので次回以降、改めて詳しくご紹介しますね!


さて、道の駅に車を停めて歩いて向かったのが、オリーブビーチ沿いにあるカフェです。


★ TODAY IS THE DAY
香川県小豆郡小豆島町西村甲2019−2


オリーブビーチが目の前というロケーションに佇む、しろい壁とオレンジの屋根がかわいいカフェ。


店内もかわいいですが、もちろん私達はテラス席へ\(^o^)/


こちらのテラス席、本当に眺めが最高で、ビーチ沿いの遊歩道の向こう側は海です!


海を眺めながらオーガニックレモンソーダをいただきました。最高のロケーション!

私達はドリンクだけにしましたが、パンケーキなどもあるようです。

カフェのテラス席から見えていたこちらの場所を歩いてみました。


↑の先端から見ると、カフェが本当にビーチフロントだというのがお分かりになると思います^^


オリーブビーチ沿いはビーチに沿って遊歩道があり、お散歩にもとても気持ちの良い場所になっていましたよ!

次回に続きます!
次回はホテル編です、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です