GW沖縄旅19・絶景!うるま市の【海中道路ビーチ】

GW沖縄旅18・朝【ポーたま】と猫 @ アメリカンビレッジ」の続きです。

今回は、沖縄県うるま市にある絶景スポット、【平安座海中大橋】~【海中道路周辺】についてお伝えします!

2021年5月1日(土)。

早めに【ポーたま】の朝食を済ませた後は、北谷のホテルを出てうるま市を目指します。

途中で見かけた【沖縄高原郵便局】のポスト。


沖縄らしい模様が入っていて、かわいい!縁起もよさそうなポストでした。


海中道路が近づいてきた…!


今回ご紹介するのは、沖縄県うるま市のこの辺り↓


最初に車を停めたのは、上のマップの【1】のところです。
道路と海が近くて、ドライブしていて海が間近に感じられてとっても気持ち良い場所です!

ちょっと雲が多いけど…、でも素敵な風景でしょ~っ!?


西側から【平安座海中大橋】を渡ります。


そして、おすすめスポットなのが 【平安座海中大橋】 を西から東に渡ってすぐのところにあるこのスポット↓(上のマップの【2】の場所)


おすすめなのがこちらの↓無料パーキング(2021/5/1時点で無料でした)。

★ 沖縄県うるま市与那城屋平
GoogleMapでこれ以上の詳しい住所はなく、おすすめのスポットに名前も付いていないようなのですが、下のマップをご参考にして下さいね!

パーキングから少し歩くと…


じゃ~ん!海に突き出たこの場所(上のマップの「Here!!」の場所)、ここが景色が良くて、記念撮影にもうってつけの場所でした☆


まだこの時も雲が多いけど…それでも海が青くてきれいで、素敵な思い出写真が撮れました。


渡ってきた 【平安座海中大橋】 も見えます。

私達もこの場所を知っていたわけではなく、たまたま立ち寄ったら素敵なスポットだったので、偶然に素敵な場所に出会えたことが嬉しかったです!

次回は、この場所からも見えていた、【道の駅あやはし館】についてご紹介します!

次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です