大阪でブロ友さんにご対面@【ねぎ焼やまもと】

今回は、長年のブロ友さんと念願かなって大阪でご対面を果たした!という話題です^^

2022年10月31日(月)。
主人の大阪出張に便乗し、前のりして京都に2泊していた私達夫婦は、朝ホテルをチェックインして大阪へ。

主人は11:00から2時間、大阪のホテルで人と会う約束をしていたので、その時間に大阪在住のブロ友さんのbunbunさんとお会いできないかと思い、急遽決まった京都旅だったのですが、思い切ってアメブロからメッセージを送ってみました。

すると、ありがたいことにすぐにOKのご返信いただけて、トントン拍子に話がまとまり、会えることになりました。
今回の旅が決まったのは、旅の前々日だったのに、急なお誘いにもかかわらずお会いしていただいて感謝でした~!

なんと後からbunbunさんに聞いて判明したのですが、私達が出会ったのは2006年か2007年ごろなのだそうです!
なんとなんとブロ友歴16~17年ですよ!!!すごくないですか~!?????

当日はドキドキしながら待ち合わせの場所へ(*^^*)
お互いブログで顔出しはしていないので、大阪梅田駅に待ち合わせ場所に着いたら、携帯のショートメッセージでこんな服着ています、とお知らせし、お声がけしていただきました。

急な予定だったので、その場でどこに食べに行こうか相談して、私がかつて行ったことがあってもう一度食べたかったこちらのお店にご一緒することに♪

★ ねぎ焼やまもと 梅田エスト店
大阪府大阪市北区角田町3−25 エスト 1F

11:00待ち合わせだったので、お店に着いたのが11時ちょっと過ぎ。オープンが11:30からだったので、そのままお店の前に立ち話しながら待機しました。

会うまでは緊張したけど、会ってしまえば、たとえ初対面でもそこは長年の仲。
長年私が勝手に想像を膨らませていた通り、とっても知的で素敵な方で、お肌もつやっとしてて、お話がはずんだうえ、私のおことも興味を持って色々と聞いてくださり、お互いの仕事の話、かつて可愛がっていたペットのお話(bunbunさんは文鳥のココちゃん、私はにゃんこのポッキー)、共通の趣味のベランダガーデニング、などなど…話は尽きませんでした\(^o^)/

ところで【ねぎ焼やまもと】ですが、私達が立ち話しつつお店の前に待機していたら…あっというまに後ろに行列ができ、帰る時にはこんな行列になっていました@@!(★しかもこれが行列の全部ではなく、道路の反対側にさらに行列が続いていました!)


開店前にメニューをいただいたので、入店前にオーダーを決めることができました。(外で手に持って撮影したから裏側の文字が透けてるけど^^;)


お店の外にあった人気メニュー。

2人とも人気1位の「すじねぎ焼き」にしました。お酒は少々たしなむ程度というbunbunさんはノンアルコールの飲み物でしたが、私はちゃっかりビールも^^;

「すじねぎ焼き」 。店員さんが焼けた状態で持ってきてくれ、テーブル席の鉄板に載せてくれました。


そうそう、これこれ~!!ふんわりした生地とすじの味付けが美味しくて、こんにゃくが良い食感のアクセントになっていて美味しい~。

美味しいけど、bunbunさんとのお話が楽しくて、正直ねぎ焼より話の方に夢中になってしまいました!

お店の外で記念撮影もしました(*^^*)

盛り上がって2次会は近くのスタバへ。
お互い最初はYahoo!ブログでブログを始めていて、始めた当時は共通の趣味がスポーツクラブだったよね、なんて話も出たりして。

ブロ友歴16~17年でありながら、なかなか会えなかったけれど、ついに念願かなって積もる話をたくさんして、ほんっとに楽しい時間でした。

お互い手土産を持っていたので別れ際に渡し合い、私はbunbunさんからこちらの、兵庫県西宮市のお菓子、【高山堂 スィート まーめいど】をいただきました♪

お会いした後も、お互いのお菓子の感想を伝えあったりして、その後も交流しています(*^^*)

bunbunさんありがとう~! これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です