【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】徹底紹介・朝食ビュッフェ編:沖縄旅7

2022年12月23~25日、クリスマスの沖縄旅行記↓の続きです。

ホテル紹介もラスト!今回は朝食ビュッフェ編です。
朝食ビュッフェはダイニングルーム「センス」でいただけます。

上の写真に左手がビュッフェのエリア、右手が飲食エリアになっています。

こちら飲食エリアを背にしてビュッフェエリアを撮影した様子。

上の写真の奥は↓のようになっていて、サラダやおかず類が並び、エッグステーション、ヌードルコーナーがあり、


さらに上の写真右手奥がジュース、パンケーキなどのコーナーになっていました。


こちらはパンのコーナーで、飲食エリアの片隅にあります。


お席はこんな感じ。


お料理は種類が豊富なので、一部をご紹介しますね!

通常のジュース類に加えて用意されていたフレッシュジュース。


サラダやヨーグルトのコーナー。


ハム類、


チーズとクラッカー、


一般的な洋食メニュー類。


パンも種類が豊富でした。サーターアンダギーもありましたよ!


デニッシュ系やマフィンも種類が充実。


普段の朝はダイエットと栄養バランスを考えて、いつもプロテインを牛乳に溶かして飲んでいる私。

せっかくのビュッフェなので、なるべく食べるようにしていますが、もともと朝はたくさん食べられない方で、いつもなら洋食を選ぶのですが…、
今回は沖縄らしいメニューがあったので、それらを中心にチョイスしてみました。

沖縄メニューはチャンプルー、ナーベーラー ンブシー(ヘチマの味噌煮)


焼き鮭のお隣のグルクン(タカサゴ)


クーブイリチー(昆布の炒め物)


牛汁、島豆腐、


おかゆの横の、じゅーしーなど。


ほぼ開店と同時に行ったので、こちらの窓際角の明るいお席で朝食をいただきました。


沖縄メニューが中心の私の朝食。


あと、焼き立てクロワッサンがあって、焼きあがるとスタッフの方が配りに来てくれるので、


コーヒーとともにいただいてみました。

沖縄らしい朝食で興味深く、楽しくいただけました。

クロワッサンは焼き立てなのですが、取り立てて美味しいかと言われれば、そうでもないです(辛口コメントでごめんなさい…自宅の近所に全国的に有名な美味しいパン屋が複数あって、パンに関しては厳しくなっているのかも…)。

以上、朝食ビュッフェのメニューを一部ピックアップしてお伝えしました!

余談ですが、うちの夫婦はビュッフェで食べる量が相当少ない方みたいで、毎度ながら他人のお皿の盛り具合に感心します…

私も大学時代は友人男性やラボの教授が引くくらいの大食いだったのですが(!)、年とともに食べれなくなったのと、昔はいくら食べても全く太らなかったのに、今では食べたら食べた分だけ太るのでセーブしている、あとは朝は食欲がそこまでない…などが理由で、あまり朝からは食べないんです~。

そうすると、主人も他人と比べて食べない方なのに、主人がビュッフェで私の盛ったお皿を見て「何それ、少ないなぁ~。鳥のエサみたい。もっと食べたら?」って言うんですよ!

そのくせ、私の体型を見て「太ったなぁ~。昔は細くて華奢だったのに…」って言うし!!

「だから食べる量を気を付けてるんだってば!」というと「もっと運動しなよ。」と言われ…
週1回のテニスとわざと遠いスタバ(片道2キロ、時には片道3キロの場所に行くこともあり)へのウォーキングを週1~2回をしているのですが、体重は横ばいです。

ああ…!!

話はそれましたが、以上ホテル【シェラトン沖縄サンマリーナリゾート】のご紹介でした!

今後の記事で、ホテルで催されたクリスマスの無料イベントについてもちらっと紹介しますので、ご興味のある方はどうぞ引き続き続きの旅行記もご覧下さいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です