ついにこの夏、久しぶりのアメリカへ!?

実は先日、夏のアメリカ行きのチケットをすでに予約しましたっ!\(^o^)/

今日の記事ではそれについて詳しく書こうかと思ったら、GWも終わりかけた今日、主人は友人との飲み会(主人は一滴も飲めないけど^^;)に行ってしまい、チケットの詳細が今分からないので、次回の海外ネタの回(5回に1回はアメブロの海外旅行ジャンルランキング用に海外ネタが必要)に持ち越そうかと思います。

で、話は海外旅行にまつわる雑談ともいえる内容!?になるのですが、

おととい、テレビで大谷翔平選手の試合を観ていたら、LINEが来ていることに気が付きました。

LINEをくれたのは、元職場の同僚のNさん(男性)です。

昨年、私が辞めた会社から突然とあるプロジェクトのヘルプのための業務委託を受けた時にNさんに会ったきり、一度も会っていなかったのですが、その時、Nさんが「実は僕も今月いっぱいで辞めるんですよね。」と聞いてびっくり!
ヘッドハンティングだったのか否かは分かりませんが、今は某会社のCSOだそうです。

で、そんなNさんからLINEで送られてきたのがメッセージ無しのこの写真!

ええっ@@!大谷選手が近い~~~っ!!
っていうか、今私がテレビで観ている、フェンウェイパークで行われているレッドソックス戦を生で観てるってこと~!??
と、自分のことのように大興奮してしまいました。

即刻LINEで「今、テレビで観てたところ~」と返信をしたら、出張で来たついでに観戦しているとのこと。場所がボストンということもあり、「寒いです」と言っていました。

うらやましい~!!

ちなみに私がメジャーリーグ観戦したことは過去に2度だけあり、
1度目は、2009年5月、NYに住んでいたころ、出張で来た私の元職場の後輩くんと一緒に観に行った、松井秀喜選手の出場したヤンキース vs エンゼルス戦
https://ameblo.jp/youkey-travel/entry-12492469956.html

2度目は、2019年8月、親友のCheeさんご夫妻と一緒に観戦したエンゼルス vs レッドソックス戦です。

しかし、この時の大谷選手は代打で出ただけ、しかも出塁無しだったので(T_T)、絶対にがっつりともう一度…いや何度でも観たいのです~!

…ということで、現在、この夏の旅で大谷選手の試合観戦も予定に入れて旅プランを練っております☆

まだ旅のプランは計画中ですが、海外ネタもないので、今後の記事でプランの途中経過等を随時アップしていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です