軽井沢旅8・テラス席でイタリアンランチ♪【A’dagio】

軽井沢旅7・渓流沿いを歩いて【千ヶ滝】へ~「千ヶ滝せせらぎの道」~」の続きです。

今回は軽井沢町のおすすめイタリアンについてご紹介します。

2022年5月25日(水)。

千ヶ滝の遊歩道を3キロ歩いてカロリー消費したというのに、また食べる…!

この日のランチは、当日にGoogleで見つけたイタリアン【A’dagio(アダージオ)】へ。
ここに決めた理由は、テラス席があり、口コミ評価が高く、お料理の写真が美しくて美味しそうだったから。

A’dagio(アダージオ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2792-2
※最新の情報は公式HPからご確認下さいね!


平日だから余裕で入れるかと思いきや人気店のようで、ぎりぎり1席だけ残っていたテラス席に座ることができました!もちろん店内席もありますよ。


この日のランチメニュー。

ランチセットはA(2,400円)、B (3,900円) 、C (5,300円) と3コースありました。

私達はAコースの
・有機野菜サラダと前菜
・パスタ料理(8種類から選べました)
・ドルチェ
・食後の飲み物
と、食事中の飲み物を別途オーダーしました。

初夏の軽井沢のテラス席で白ワイン。最高~\(^o^)/


有機野菜サラダと前菜にグラスの白。軽井沢の採れたて野菜かな?フレッシュでした。パテも美味しくてワインに合う~!


モッツアレラチーズとバジル、季節野菜のトマトソース スパゲッティーニ


小海老とインゲン、ジャガイモ、自家栽培バジルのジェノバ風 リングイーネ

2人で違うパスタをオーダーしてシェアしました。
パスタも美味しくて…!!
うち、お料理上手の主人がパスタ料理も大得意なので、ヘタなイタリアンレストランに行くと「主人のパスタの方が美味しいわ…」と思うのですが、ここのはプロの味!真似できない美味しさで、大満足でした。

ドルチェとコーヒー。確かパンナコッタにフルーツソースがかかっているものだったと記憶していますが、見た目もカラフルで美しくて、食後にさっぱりと爽やかなフルーツソースで美味しかったです。

スタッフの方の対応も良く、見た目もお味も素晴らしく、テラス席もあるし、ここは絶対にまた行きたいと思います!おすすめですよ~!


…とこんなプロのお料理と一緒に自分のお料理を載せるのがお恥ずかしいのですが^^;、
先週末に蓼科旅から帰ってきたので、我が家の今夜のサラダは…(載せてないけど、ちゃんとサラダのほかにお肉料理とスープもありますよ)

じゃ~ん!蓼科の恵み・カプレーゼ風サラダ。
モッツァレラチーズとトマトは蓼科で購入、バジルはベランダガーデニングから摘んだもの、ペッパーは先日友人がベトナム旅で飼ってきてくれたフーコック島(ペッパーが特産)産です。全部フレッシュ~!

2つ目のサラダは、長野県産セロリのサラダ。味付けは、ごま油、お醤油、鶏ガラ、ニンニクです。数日はそのまま生でドレッシングをかけて楽しんだので、和風味にしてみました。

蓼科の産直野菜店に行ったのですが、安くてフレッシュで大興奮でした。
3連休の初日に訪れたところ、別荘所有者っぽい方々が高級車で乗り付けて、別荘滞在中の食料を大量購入しておりましたわ…うらまやしい!

次回の軽井沢旅に続きます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です