バンコク旅3・【ロイヤルオーキッド シェラトン ホテル&タワーズ】徹底紹介2ーホテル施設②プール・庭園ほか

2023年2月のタイ・バンコク旅行記、↓の続きです!

タイ・バンコクにある【ロイヤルオーキッド シェラトン ホテル&タワーズ】の宿泊記シリーズ、今回はホテルの共有施設編②として、2種類のプールと庭園についてご紹介します!

クラブラウンジや客室については次回以降の記事で順次ご紹介予定です!


Terrace Pool(テラスプール)
フィットネスセンターに面したプール。


プールはチャオプラヤー川に面していて、対岸のアイコンサイアムやホテルなどが見える、リバービューのデッキチェアやテーブルが並んでいます。



Garden Pool(ガーデンプール)
木々に囲まれた、都会を忘れさせてくれるようなプール。


プールバー併設で、ドリンクや軽食が購入可能なようです。


プールサイドの木陰にデッキチェアが並んでいます。

…ただ、ガーデンプールのすぐ横はMeditation Garden(メディテーション ガーデン)という庭になっているためか、ガーデンプールのデッキチェアに座っていたら蚊がやって来たので、急いで退散しました^^;

デッキチェアはプールを囲むようにありますが、特にメディテーションガーデンに近いお席は虫刺され注意かと思います。


Meditation Garden(メディテーション ガーデン)

ホテル棟を背にしてガーデンプールの奥と左手に庭園が広がっています。


バンコク市内にいることを忘れてしまうような、熱帯植物が生い茂る庭園です。


可愛い小鳥も発見♡


さて、ここで久しぶりの私のブログ恒例の「生き物探しクイズ」!!!
なんと今日は3問も出題です!
下の3枚の写真の中に、それぞれ動物が1匹ずつ隠れています。どこに何がいるでしょう?
答えは3問目の下にあります!

Q1.


Q2.


Q3.


それでは正解発表!!!

A1. ピンクの囲いの中にクジャクがいる。(のちほどアップでご紹介!)


A2. ピンクの囲いの中にリスがいる。(のちほどアップでご紹介!)


A3. ピンクの囲いの中にリスがいる。


こちら、野生のクジャクです。


こちらも野生のリスちゃん。すばしっこいので撮影が大変でした。

リスは大好きで、どの国でも見かけると必ず撮影しますが、この模様のリスは初めて見ました。かわいい模様♡
出題の写真では見事にヤシの木に同化していましたよね。


テニスコート

メディテーションガーデンの横にありました(写真奥)。日当たりが良さそうなので暑そうです^^;

次回、クラブラウンジ編に続きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です