東京さくら散歩2023・【水元公園】

今日は、東京23区中で最大規模、面積が0.963 km²の公園水元公園の本日の桜の様子をお伝えします🌸



桜が満開になった先週末🌸🌸🌸
でも先週末は悪天候でした。

そんなわけで青空と桜の写真が撮りたいと、今日は主人とドライブがてら【水元公園】へ行ってきました!

以前の記事にも詳しくご紹介していますが、水元公園は水郷地帯という土地柄を活かした、緑あふれる広大な公園です。


小合溜越しに見る水元公園の向かいの三郷公園の桜。


水元公園の桜と小合溜越しにも三郷公園の桜を撮ってみました。


水元公園の花壇にはチューリップも咲きそろっていて、桜とチューリップの共演も見れましたよ。


我が家から水元公園は車で1時間ぐらいかかるのですが、運が良ければカワセミも見れるし、ダイサギ、アオサギ、鵜、カモなどの水鳥など…のバードウォッチングもでき、景色も良くて広いのでウォーキングにも良いので年間を通して良く行っています。

下の写真は昨年8月に水元公園のカワセミの里から撮影したカワセミです♡


水元公園には桜の木が散在しているので今日はお花見客も多く、過去行った中でも一番と言っていいほど混んでいました。


水辺の桜。水面に桜が写っていてきれい。


八重桜。


別の種類のしだれの八重桜。


念願かなってついに今日は青空が背景の桜を撮影できて満足でした。

今日は水元公園で12,000歩、歩きましたよ~!


★関連記事★

======================

最後に私事ですが…
本日、2023年4月1日で、個人事業主としてスタートした翻訳事務所が2周年を迎えました!
おかげさまでビジネスは順調です。
今年もさらに成長の1年にします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です