アメリカ旅1・羽田~ロサンゼルスへ

別府旅行記の途中ではありますが…
今回から2023年のアメリカ旅と別府旅行記を数話ずつ交互にブログアップしていきます!

2023年8月25日~9月5日のアメリカ旅の全旅程は以下の通り!

え~っと、以前からブログをご覧いただいている読者の方はご存じの通り…
本来は10日目に帰国の途につくはずだったのですが…
旅の8日目にラスベガスで、まさかの主人のパスポート盗難事件が起こり(!)、旅は2泊延長となったのでした…

これについては8日目のラスベガスの旅行記事で詳しく様子をお伝えする予定です。
まあ、その時は動揺したし大変だったけど、今思い起こせばあの状態の中、2泊の延長で済んで良かった…!

さて、初回の今日は、羽田~ロサンゼルス(LAX)空港の空の旅についてです。


2023年8月25日(金)。17時台後半に羽田空港に到着。

まずは免税店で私の殿堂入りコスメ、「SHISEIDO ベネフィアンス リンクル スムージング コントア セラム」を購入してビジネスラウンジへ。

昨年、痛恨の主人のカード支払い配分(ANA用VISAとマリオットヴォンヴォイ用AMEX)ミスによりほんの数千円?カード支払いがダイヤ維持に足りなくて、ダイヤ喪失!

したがって今回はANAビジネスラウンジでございます。

まずは少しだけ白ワインをいただいてから、


天ぷらそばとお茶。これからアメリカ旅だもんね。お蕎麦を食べなきゃ。


主人がラウンジでシャワーを浴びるというので、写真を撮ってきてもらいました。

ちなみに私が浴びないのは私がばっちいからじゃなくて(笑)、直前に家でちゃんと頭のてっぺんからつま先までキレイにしてきたから&メイクが落ちるから(消灯後の機内でいったん眉毛以外はすべて落とすけど)です。

21:05発 NH126便で旅立ちます。


搭乗ゲート後のエスカレーターの上に大谷翔平さん♡
大谷さ~ん、今からそっちに行くからね!(って今回のアーバイン滞在中はアナハイムがとっても近いもののホームゲームがなく、観戦を断念…)


お席の様子。


まずは泡で久々のアメリカ旅気分を盛り上げる♪


この機内のフライトマップを見るのがたまらなく好き…♪


お酒のラインナップ。(全部写真に収めたかは不確かです、ごめんなさい…)


ワインが好きだけど詳しくはないので、説明を熟読して何にするか決める…けど、どれも美味しそうで迷う~。


お食事は(アメリカ行くけど)洋食にしました。


ちなみにこの時の和食メニューはこちらです↓


ワインが好きなので本当はメニューの端から端まで全部飲みたいけど、そんなに強くないし無理なので(悲、とはいえ弱くもない)、ますはシャトー・サンミッシェル シャルドネ・ミミを。
このANAオリジナルスティック↓、チーズ×胡麻でおつまみに良いです♪ もう1つはアサリのラタトゥイユ


アペタイザーは「椎茸のタルト真鯛の酢〆を長茄子と野菜のコンディメントにのせて」(メニュー名長っ!、笑)。


メインは「牛フィレ肉のソテー グラサージュのせ マデラソース」


デザートは「シトロンマンゴー」

機内食をそんなにたくさん食べられない私も、久々の長距離路線ビジネスにテンションが上がり、私にしてはかなりいただきました♡

あとは「お好きな時に」メニューがありましたが…

夜の便なので就寝…。

朝のメニュー。


茄子オランダとお味噌汁が魅力的で和食にしたのですが…、茄子オランダの味が濃すぎて申し訳ないけれど食べれず…。


不完全燃焼だったので、「お好きな時に」メニューからオーダーさせていただきました。


そうこうして過ごしているうちに、ついに見えてきたUSAの大地!!!

いよいよ間もなくして4年ぶりのUSA上陸です!

次回に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です