成田からハノイへ:ベトナム旅1

今回から始まる海外旅行記は、今年のゴールデンウィークのベトナム旅(ハノイ→ダナン→ハノイ)です!

初回の今回は成田~ハノイの移動についてです!

2023年4月28日(金)。
久しぶりにやって来た成田空港!

チェックインをすると…
なんとなんとエコノミー予約だったのにビジネスにアップグレードしていただきました!
GWだし期待していなかっただけにすごく嬉しいっ!!!
ANAさん、ありがとうございました。


久しぶりの成田のANAビジネスラウンジ。(今年の春から主人のうっかり計算ミスによりダイヤでなくなりました、悲)


ラウンジは結構混んでいて、最初は窓際から一列奥のお席にいましたが、空いた隙に窓に面したお席に移動!


白ワインちょっとだけとカレーをいただきました。


窓の外の景色を楽しんでいたら…
現れたのが、この子!フライング ホヌさん。


しかも偶然私のお席の、目の前にやって来てくれたんです♡
なんだかラッキーな気分でした♪ この優しい笑顔に癒される~。


飛行機はほぼ定刻通りの運航でホッ…。
前回のベトナム・ホーチミン旅では、離陸間近というときに「システムエラー」となり、いったん飛行機を降ろされた苦い思い出が↓

約5時間の空の旅。ビジネスでさらに快適~♪


ドリンクのメニュー。

本当は色々味わいたかったけど、「ジュリアン・スカール アルザス ピノ・グリ ナチュール 2016」を少しだけと言っていただきました。


ということで少しのワインとおつまみ。


食事のメニュー。


洋食にしました。食後のアイスはダイエットのためパス。


あっと言う間に初めてのハノイの空港「ノイバイ国際空港」に到着です!

次回はハノイ空港とハノイのホテルについてお伝えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です