ダナン・おすすめ!美味しい【バインミー】のお店:ベトナム旅17

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ベトナム・ダナンのミーケビーチからも徒歩圏内、ベトナムのご当地グルメ「バインミー」(ベトナムサンドイッチ)の美味しいお店についてをメインにお伝えします!

2023年5月1日(月)。ダナン3日目。

お天気は快晴!
ホテル【ダナン マリオット リゾート&スパ】(←ホテルの記事はこちら)からミーケビーチ方面がくっきりと見えました。


この日のホテルの朝食ビュッフェは、ローカルのメニューにエッグベネディクトとデザート系。


午前中はホテルのプールサイドでのんびりと過ごすことにし、


この日、ホテルのプールサイドでは、以前の記事でご紹介した採れたてココナッツジュースのサービスがあって、はしゃぐ私(笑)


ランチは、ベトナム名物なので食べたいと思っていた「バインミー(ベトナムサンドイッチ)」にすることに。
ホテルからGrabでお目当てのバインミー専門カフェへと向かいました。


★ Ùmm Banh Mi & Cafe
179 Lê Quang Đạo, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng

人気店のようで、すでに先客で賑わっていて、特に欧米人が多い感じでした。

店内のカウンターで先に注文するスタイル。


メニュー。(メニュー画像のみ、公式Facebookよりお借りしました)
英語メニューがあるので注文しやすくて良かったです!


主人の「TRADITIONAL BAGUETTE」。パテとべトナミ―ズハムとポーク入り。あっさり目の味付け。


私が「SIGNATURE GRILLED PORK BAGUETTE。まず、パンがカリっと香ばしくて美味しい。名前の通り豚肉入りで、しっかり目の味付けで豚肉にベストマッチ。

どちらのバインミーにも大根の細切りのピクルスやきゅうりが入っていました。
このバインミー、全体のバランスが取れていて味付けも良くて、すっごく美味しかった!!!

個人的には「SIGNATURE GRILLED PORK BAGUETTE(私の選んだ方ね、笑)の方が断然美味しいと思いました。

メニューにはベトナムコーヒーもあったけど、さっぱりいただくためにレモネードをチョイス。氷入りのレモネードでしたがお腹もOKでした。


店内の様子。清潔感がありました。空いた一瞬の隙に撮影しましたが、ずっと満席の人気店でした。席数も少なめですが、外にテラス席もあります。

バインミーに大満足!ここは次回ダナンに来ることがあったら絶対にまた行きたいと思える美味しさだったので、おすすめです!!!

この後、ベトナムのデザート「チェー」を食べたいと思って、


暑さの中かなり歩いてお目当てのお店に向かったのですが…

お店を覗くと(お店の写真は無し)、衛生面に不安があったので食べるのを諦めました…
代わりに、近くにカフェがないか探したのですが、これまたチェーのお店の周辺はローカル向けの衛生面に不安のあるお店しかなく(※私達夫婦の個人的な印象です)、暑さでグッタリしたので、結局Grabでホテルへ戻りました。

主人はチェーのお店に寄ってもいいと思っていたみたいなんですが、私が嫌がって入店しなかったんです(苦笑)。

以前、友人の結婚式でベトナムのラジ→ブンタウ→ホーチミンに行った時、人生最悪のお腹の壊し方をして10日で3キロ痩せ、会社の上司や同僚からも「ゲッソリしている」と言われたことがあって…↓、それがあったから、ついつい慎重になってしまってます。

ということで、チェーは諦め、その代わりにホテルのビーチバーでアルコール♪(主人は飲めないのでジュース)

…とまあ、こんな半日を過ごしました。

この日はこの後、ベトナム料理の夕食を食べに、再び街へ行きます!
次回に続く~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です