ダナン・おすすめ!おしゃれベトナム料理レストラン:ベトナム旅18

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、雰囲気よし!味良し!清潔!メニューが豊富で、お値段もかなり良心的なおすすめベトナム料理レストラン【マダム ラン】についてお伝えします!

2023年5月1日(月)。ダナン3日目。

ホテルからGrabで夕食のお店、【マダム ラン】へ。


マダム ラン / Nhà hàng Madame Lân
04 Bạch Đằng, Thạch Thang, Hải Châu, Đà Nẵng

観光客、地元のお客さんの両方で賑わっていた大人気店なので予約必須です!

お店の方の案内で店内へ入ると、ランタンでデコレーションされた中庭が何とも素敵な雰囲気♪


メニューが豊富なので迷っったのですが、これまでにまだ食べていなかったベトナム料理を中心にオーダー。

バインセオ(写真上の2皿)520円(2023/1013のレート):「ベトナム風お好み焼き」と呼ばれ、米粉とターメリックを合わせた薄い生地の上に、炒めたエビや豚肉、生のもやしなどを包んでいただくベトナム中南部地
ネムルイ(写真左下)850円:レモングラスの茎に豚肉のつくねを巻いて焼いたもので、フエを中心とするベトナム中部料理
③ ブン ボー タイ(写真右下)440円:具が牛レアサーロインのフエ式の麺


バインセオもネムルイも、ライスペーパーで巻くのですが、お店の方が最初に巻き方をレクチャーしてくれました。


巻き方を教えてもらったところで、バインセオを自分で巻き巻き♪

バインセオは今まで食べたバインセオの中で、1番美味しかった!!
生地がカリカリっと焼かれて香ばしい~

ネムルイも巻き巻き♪
ネムルイはレモングラスの爽やかな風味が豚肉のつくねに加わって、野菜と一緒に巻いて食べると美味しささらにアップ!


シーフードスープ、355円。


この時点でかなりお腹いっぱいだったのですが、デザートメニューも豊富だったので、軽めのデザート、緑豆入りタピオカココナツミルク 184円をオーダー。


緑豆って意識して食べたことなかったけど、食べたらエキゾチックな香りが独特で、「ああ、食べたことある豆だ~」と認識しました。豆の粘り気がすごくてビックリ!ココナッツの優しい甘みと好相性で美味~!ヘルシーなのも嬉しい。


先ほども書いたようにメニューが豊富で、目移りしちゃいます。
ランチなら、こういった麺類メインで軽めに頂くのも良さそう。


お店の片隅には水槽が。水槽にはナマズ、ハタ、カニなどがいました。


立派なひげのナマズくんがかわいい。


途中から日が落ちて、暗闇にランタンの灯りがふんわり辺りを照らして、雰囲気も最高でした。


写真は無いですが、そういえば地元のテレビ局が撮影に来ていて、3枚目タレントみたいな人(失礼!)が、食レポしてましたよ(笑)


大人気店につき、帰りはまだ早めの夜だったのに早々に満席で、もうエントランスの受付も締め切られていました。

一点、アドバイスですが、店内が混んでいるからと、私達はある程度まとめてお料理をオーダーしたころ一気に来てしまったので、熱々のお料理をそれぞれ楽しむためには、数回に分けてオーダーした方が良さそうです。

この雰囲気でこのお値段、とってもコスパが良いと思います。
清潔なので、ここならと生野菜も氷入りのドリンクも安心して飲めたのも良かった。

また是非訪れたいと思える素晴らしいお店でした。おすすめですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です