ダナン・ナイトマーケットを散策:ベトナム旅20

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ベトナム・ダナンのドラゴンブリッジ(ロン橋)橋のたもとからも近い、ダナン最大のナイトマーケット【Son Tra Night Market(ソンチャナイトマーケット)】についてです。

2023年5月1日(月)。ダナン3日目。
ウォーキングしながらドラゴンブリッジ周辺の夜景を楽しんだ私達。


ドラゴンブリッジ東側を歩きながら、どこかの大通りでGrabでも呼んでホテルに帰ろうかと思ったら…賑やかなマーケットの存在に気が付きました!


★ ソンチャナイトマーケット(Son Tra Night Market / Chợ đêm Sơn Trà)
Mai Hắc Đế, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng

マーケットの端では、こんなカラオケ屋台が!?↓
周りのベンチに座っている人は順番待ちなのかな??


のちほど食べ物屋台のエリアをご紹介しますが、こちらは雑貨の屋台コーナー。帽子、サングラス、バッグ、アクセサリー…などなどが売られていました。


こちらのベトナムの帽子(ノンラー)のおばさんは、傘に花の刺繡を施すデモンストレーションをしながら、確か歌まで歌っていた記憶があります。


こんな感じで屋台が両側にずら~っと並んでいます。


子供の乗り物コーナーも。


こちらは食べ物屋台のコーナー。焼き鳥を売ってますね。


多かったのが海鮮の屋台。暑い中、冷やさず外気温のまま売られている生ものは大丈夫なのだろうか…??


こちらのお店のように↓氷の上に載せられているのが安心ですね。あと、ここのは海鮮盛り合わせセットになってる~!!500,000ドンは3,056円くらい(2023/10/17のレート)ですが、ロブスターがど~んと2尾あり、他にもいろいろと盛り合わせになっていてお得な感じ。

食材と調理法を選ぶと屋台で調理してもらえ、みなさんお店の脇で海鮮料理等を味わっていました。

私達は屋台で特に何も購入することなく覗き見しただけでしたが、ローカルと同じような体験をしたい、お腹に自信のある方は、屋台にトライするのも面白そうですね。

歩いて喉が渇いたので、こちらのカフェに入ってみました。

★ The Cups Coffee
233 Nguyễn Văn Thoại, Bắc Mỹ Phú, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng


外にはテラス席があり、店内も広々。


メニューも豊富で、コーヒー以外のドリンクも充実していました。


スイーツもショーケースにあり、なかなか美味しそうに見えました。


私がべトナミ―ズラテ、主人がビタミンミックスジュース。2つ合わせて513円。美味しかったですよ!

ダナンの街中には各種おしゃれカフェがあって選び放題だし、(一番最初に行ったお店以外は)お値段も日本のカフェよりお安いので、カフェ巡り好きの私達にとっては、街歩きとセットで楽しめました!

この日も気付けば5.2キロ以上歩いていました!

次回は、ダナン→ハノイ移動編です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です