ダナン国際空港からハノイ・ノイバイ空港へ:ベトナム旅21

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ベトナム・ダナン国際空港の様子ダナンーハノイ間の空の旅についてを中心にお伝えします!

2023年5月1日(火)。ダナン4日目。
ホテル【ダナン マリオット リゾート&スパ】(←ホテルの記事はこちら)の朝。

テラス席に蚊がいたので(!)


室内席での朝食。写真は私が頂いた朝食の一部ですが、ハーフカットのバインミーがあったので、食べてみました。

でもやっぱりバインミー専門店↓で食べたのの方が断然美味しかったです!


デザートは大好きなココナッツコーヒーとフレンチトースト(ホテルの名誉のために書くと(笑)トッピングはセルフで私がやったものです)にフルーツ。


ホテルからGrabでダナン国際空港へ。


空港は2017年の国際線ターミナルビル開業に伴い新しくなったそうで、明るく広々したきれいな空間に、あらゆる飲食店、お土産物屋さんが立ち並んでいて、時間をつぶすにも過ごしやすい空港でした!


フォーのファストフード店やバーガーキング、ベトナムコーヒーのカフェなどなど。


ベトナムも連休中だったので人も多かったです。


お土産物屋さんをぶらぶらしていて見つけたこのお菓子。


ホテルがターンダウンの時に毎夕違うお菓子を持ってきてくれたのですが、そのうちの一つがこれ↓ イエンニュン(エン フォアング)と言うそうです。胡麻コーティングのヌガーのようなお菓子で、美味しかったです♡
空港で買うと割高でしょうが、街で見かけたら是非お試ししてみて下さいね!


時間に余裕があったので、まだ試していなかったベトナム最大手コーヒーチェーンの【ハイランズコーヒー / HIGHLANDS COFFEE】のベトナムコーヒーを飲んでみました。これで238円(2023/10/18のレート)。良質なシングルオリジンのベトナム産コーヒー豆を使用しているという、コーヒーは美味しかったですよ。

ここ以外にもstar cafeやその他のカフェも空港にあるので、時間つぶしに過ごすのに良さそうです。

今回、初めて乗るバンブーエアウェイズ(往路はベトナム航空だったので)。友人のベトナム人ツアーガイドがおすすめというので利用しました。(機内の写真撮るの忘れた…!)


バイバイ、ダナン!


ビーチが見えてきた。


遠ざかるダナン。


すっかり雲の上。


ダナンからハノイへは、約1時間15分の空の旅です。


ハノイの街が見えてきました。


そして着陸間際に、この旅で最初に泊まったホテルを発見しちゃいました!↓

空港から近くて、屋上にプールがあるのが特徴なので見つけられました!
そしてこのプール、TV番組【沸騰ワード10】の井桁弘恵さんのベトナム旅行で、このホテルのナイトプールが紹介されていました!(←けど、このプール、私が見た時はう~んという感じでしたので、ご興味ある方はリンクをご覧下さいね!)

次回に続きます。
次回はハノイのホテル編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です