ハノイ・バインミーの美味しいサンドイッチ専門店【Hanoi Sandwich House】:ベトナム旅30

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ハノイの西湖(タイ湖)東側エリアにあるバインミーが美味しいサンドイッチカフェ【Hanoi Sandwich House】についてです。
2022年にRestrant of the Yearにも選出されたお店だそうですよ!

2023年5月2日(火)。

ランチのために【シェラトンハノイ】からスーパーが入っているモールを覗き、その後はランチのお店を物色しながらスーパーの東エリアをうろうろと歩き回る私達夫婦。


【fuji 日本品質クリーニング】を発見!クリーニングの丁寧さが期待できる!?


こちらは和食レストラン【momiji】。1つ前の記事でご紹介したモールにもラーメン屋さんやお寿司屋さんが入っていましたが、ここにも和食レストランがあるし、日本クオリティーのクリーニング店もあるし、この辺りは日本人駐在員も多く住んでいるということなのでしょうかね…?

ほかにもこの辺り(記事の上部の地図のアンナムグルメマーケットの西側周辺)は、おしゃれな飲食店が点在しているので、散策しながらお好みのお店を見つけるのが楽しいと思います。

路地裏を歩いたりして…


美味しそうなイタリアンと迷った末、やっぱりベトナムの物が食べたいと思い、ランチはこちらのバインミーがいただけるカフェに決定!

★ Hanoi Sandwich House
48 Đ. Tây Hồ, Quảng An, Tây Hồ, ハノイ


この写真(上、下)は帰り際の空いた時間に撮影しましたが、私達の到着時、1階の入り口付近は多くのお客さんでにぎわっていて、Grabの配達員みたいな方々も待機していて、大変な人気店のようでした。


最初にカウンターでオーダーして、後からお席に運んで来てもらえるスタイルです。
オーダー時にスタッフさんから「混んでるから20分ほど待つけど良いですか?」と聞かれました。


こちらは公式Facebookからお借りしたメニューですが、バインミーはもちろんのこと、イタリアンサンドイッチとかBLTとか、普通のサンドイッチもあるうえ、カスタマイズサンドイッチやサラダ、ポテトもあります。


ドリンクメニューも豊富。


こちらは2階席の様子。


先に運ばれてきたドリンクを飲みながら待っていると…


待望のバインミーが来ました♪

こちらのバインミーは日本でいう「なます」的なものが入っていないのが少し寂しいのですが、ローストポークにたっぷりのレタス、にんじん、キュウリ、パクチーが入り、「HSHソース」(ソースの詳細は不明)というものがかかっているそうです。

パンが軽くてパリッとサクッとしていて美味しく、ローストビーフの味付けも程よくて美味しい~!!

添えられたポテトもちょっと集めでホームメイドで香ばしくて揚げたてで美味!

味に大満足!とても良いお店でした。次回、胃に余裕があったらポテトも別オーダーで食べたいくらいです。

次回もタイ湖東側エリアの飲食店についてです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です