ハノイ・タイ湖東・おしゃれスーパーもあるモール:ベトナム旅

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ベトナム・ハノイの西湖(タイ湖)東側エリアにある、飲食店やおしゃれスーパーが入った複合施設(モール)についてを中心にご紹介します!

2023年5月2日(火)。
シェラトンハノイ】(ホテルについての記事はこちらをどうぞ)の朝。

朝食ビュッフェでは小さ目サイズのバインミーとフォー、ワッフルをいただきました。


朝食後は腹ごなしにホテル近辺のタイ湖畔を軽くウォーキング。


「クロネコヤマトってベトナムにもあるんだねぇ。」、なんて言いながら歩きました。


この日、もともとは旧市街周辺に観光に行くプランだったけど、前日の旧市街ウォーキングであまりの交通量の多さと歩きにくさで、私はすっかり行く気が失せてしまい、プランを変更してホテル周辺でのんびり過ごすことに。

午前中はホテルのテニスコートで主人とテニスをし、テニススクールに通ってから初めて主人とテニスをして「上手くなった!」と褒められ(まだまだ初心者レベルだけど)、すっかり気を良くしたものの、余りの暑さで数十分でバテました…!

ランチは、駐在員が出没し、おしゃれなお店が点在するという、ホテルから歩いて北側エリアへ探検へ!

まずはホテルを出て約8分、「地球の歩き方」に掲載されていたおしゃれスーパーに行ってみることに。


写真中央のビルへ。


1階にはベトナムの有名カフェチェーン【HIGHLANDS COFFEE】が入っているのでそれが目印です♪


【HIGHLANDS COFFEE】はテラス席もあり。ただし、歩道を挟んですぐ横は交通量の多い道路です…。


さらに1階にはフォーのいただけるカフェも♪ 入る前から「このビル、期待できそう!」とワクワク!


中に入ると、かなりきれいなモール。


【Sushibar】(店名)だって!


こっちは【Ramen & Butadon Oyama】

メニューを見ると、店名通りラーメンと豚丼!!

ベトナム料理に飽きていたら、ラーメンも良さそう~。

そして同ビルに入っているおしゃれスーパー【ANNAM GOURMET(アンナムグルメ)】のフロアガイド。1階と地下1階の2フロアに渡り店舗があります。

写真がないのですが、1階がデリカフェみたいになっていて、モーニングやブランチ、スイーツメニューもあって便利そうでしたよ!


ベーカリーもスイーツショップもあり、ケーキやマカロン、ジェラートもテイクアウトできます。


アルコール類も、


日本茶を含むソフトドリンクも種類豊富。


地下にはフルーツやチーズなどの生鮮食品系を扱っていました。

この他、かわいい雑貨類も扱っていたりして、お土産も買えそうでした。ただしオシャレな代わり割高ですが…

このモール、【シェラトン ハノイ】から近くてかなり便利!!
ホテルから遠出せずとも徒歩10分以内のこのビルにデリカフェあり、ベトナムコーヒーやフォーのカフェあり、ラーメン店と寿司店もあり、おつまみやお酒も買える!!使える~♪

ってことで、今後【シェラトン ハノイ】、そしてシェラトンお隣の【インターコンチネンタル】に滞在する時は絶対に再訪決定!と思える場所でした。

次回は、同じく西湖(タイ湖)東側エリアのバインミーの美味しいお店についてです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です