ハノイで肉ランチ【Con Heo Béo – The Fat Pig】:ベトナム旅32

2023年ゴールデンウィークのベトナム旅行記(ハノイ→ダナン→ハノイ)↓の続きです!

今回は、ハノイ最終編!
ハノイの西湖(タイ湖)東側エリアにある、牛、豚、鶏、ソーセージなどからメインを選べるランチセットが美味しい、おしゃれなお肉ランチレストランをご紹介します!


ベトナムに6泊(ハノイ1→ダナン3→ハノイ2)し、最後の朝ごはん。
これまでさんざんフォー、バインミーなどの朝食を食べ、ついに飽きてきて最終形態…中華粥に至りました(笑)←もちろん中華粥以外にもちょこちょこ頂きましたのでご安心を!


ランチは、ここ最近の記事でもご紹介している、すっかり気に入った交通量の少ない裏路地(【フレイザースイーツハノイ】の西側一帯)界隈で、おしゃれなお店が点在するエリアへ。

お目当てのお店はホテルから徒歩9分程度なんですが、日中のハノイは暑くて30℃以上(ただ、今年の日本は猛暑だったので30℃超えっていっても「ふ~ん」って感じかもしれないけど…)

汗をだらだらかきながら、湖畔の歩きにくい遊歩道(なぜか街路樹が遊歩道のど真ん中に延々と植えられているという謎のセンス、加えて場所によっては石畳も剥がれている)を歩いて、お目当てのお店が見えてきた~!って思ったら…

主人が「財布忘れた!」と衝撃の発言!!!
ちなみにホテルからちょこっと出かけるだけの時は私は財布をセーフティボックスに預けたままなので、私もお財布がなく…

泣く泣く来た道を戻り、再びお店前までやって来ました。下の写真右奥がお店です。


Con Heo Béo – The Fat Pig
74 P. Quảng An, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội, ベトナム


2階が店舗でした。


湖側一面が窓なので、とっても明るい店内。インテリアもかわいい。写真奥がバーカウンターになっていました。


写真右奥↓にも暗めのお部屋が。


ランチはお得なセットメニューがありました(2023/11/7のレートで940円くらい)。

セットはメインを牛、豚、鶏、ソーセージ、串焼きから選べ、サイドとソフトドリンクが付いてきます。

ペーパーランチョンマットがかわいい。


主人がリブのセット(主人撮影のため、お肉が良く写っていない!)


私のSKEWER(焼き串)セット。SKEWERにすると5種のうちお好みの3種を選べ、選択肢はチキンサテー、豚バラ、チキンウィング、鶏皮、マッシュルーム。私は最初の3つをオーダーしました。

メインのお肉は香ばしく焼かれていて美味しかった!!
しかもサイドも美味しくて、真ん中の煮卵みたいなのは黄身の部分がサラダ風になっていたり、きゅうりのピクルスみたいな付け合わせも良かった!

セットドリンクはレッドブル。小さい缶だったけど、レッドブルが選べるのがうれしい♪

お店の一角がバーになっているだけあって、お酒の種類が豊富なのもポイント高いです。
しかもディナーだったら、お肉にお酒、最高ですよね!!!

せっかくなので追加でお店のシグニチャーカクテルの1つでFAT PIG SLINGというのをオーダーしてみました。

そしたらこんなクセの強いグラスで来たっ!結露が汗かいてるみたいにも見える…

グラスのインパクトは強かったけど、カクテルのお味はフツーでした。

とはいえ、良いお店!ここはランチのリピートでも良いし、ディナータイムにお肉とお酒のマリアージュを楽しむのも良さそう~

お席の窓の外は西湖(タイ湖)も一望でき、スタッフさんの対応も良かったのでまた行きたいと思えるお店でした。

次回は旅の最後に大型モールに行く!編です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です