東京・レインボーブリッジ―ビューのレストラン@インターコンチ【マンハッタン】

沖縄旅行記とバンコク旅行記の途中ですが…
今回は東京のホテルランチとアラフィフの体調不良の話題(苦笑)です!

はじめに、先月の自分のバースデーに友人と行った【インターコンチネンタル東京ベイ】内にあるレストラン、「レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン」のお得なランチコースについてご紹介します!

その名の通り、レインボーブリッジが見えるロケーションで、お得価格でフレンチのランチコースをいただきましたよ!

6月の某日。
私と、私と誕生日が一日違いの元会社の先輩でバースデー祝いランチに行ってきました。

以前の記事にも書いたような気もするのですが、この先輩と私は誕生日が1日違う以外にもたくさん共通点があるんです。
・下の名前(漢字は違うけど読みが一緒)
・血液型
・博士号を取得した大学
・結婚した年
・うつ病経験者

ということで、ここ数年来はこの先輩と毎年一緒にバースデーを祝っております☆

で、今回ご紹介をする【インターコンチネンタル東京ベイ】なんですが、東京および近郊の方ならお分かりになると思うのですが、港区にありながら、立地がやや悪いんですよね。

なので、このホテル内のレストランは今回ご紹介するレストラン以外にもお得なプランがありがちでございます!
今回のランチプランは一休で予約しました↓
しかもセール価格の5,300円になってました☆(今〔2023/7/13時点〕もなってますよ!)


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
東京都港区海岸1丁目16−2
レインボーブリッジビューダイニング&シャンパンバー マンハッタン
※要予約

11:30オープンの11:30予約に行ったところ一番乗りで、窓際のお席にご案内いただけました♪
窓の外にはレインボーブリッジが。


レインボーブリッジのところに印を付けてみました。

アウトサイドシートもあるのですが、この日は梅雨の合間の晴れ間の暑い日で、この後、別の女性二人組がいったんは座ったものの、暑くて室内席にチェンジしたほど。

この日の予報は11~12時が雨、13時以降が晴れの予報だったのに、嬉しいことに予報が外れてくれて、おかげで雲は多いけれど青空とレインボーブリッジが見れたのでした。


室内席はこんな感じ。


アウトサイドシートの奥にはバーカウンターもあり、夜の東京湾のライトアップを眺めながら食事やお酒を楽しむのに絶好のロケーションです!


この日のメニュー。


乾杯のドリンクのほかに、モクテルも1杯付いてくるコースで、下のメニューから選べました。


スパークリングワインがやって来たので…、


2人で乾杯~☆


カラフルトマトと魚介のマリネ。


トウモロコシの冷たいポタージュ。


パン。(2種類いただけますが〔おかわりもできるはず…〕1つにしました)


サーモンのムニエル。


モクテル。左がキウイ、右はブルービーチ。(2人分)


この日のデザートはダークチェリーのタルトにソルベが添えられていました。

スタッフさんの対応も良く、眺めも良くて、お料理も美しくて美味しく、お値段もお得だったので大満足です!
また利用したいです。

ランチ後は2人でお台場に行き、ダイバーシティをぶらついた後、暑いけど初夏を満喫すべくアウトサイドシートのあるカフェでアイスコーヒーをいただきました。

ところで、いつか年齢的な体の不調について書こう書こうと思いつつ1年以上経過しちゃったのですが、アラフィフともなれば、私だけでなく年齢の近い友達と話題になるのは体調不良の話…!!

私は年齢的なサインがだいたい下記の順番できました。

①老眼
その後は
②白髪の増加(まだ染めるほどではないが、友人は結構染めてる人多し)
③突発性難聴(これは年齢とは無関係ですが、私の場合)
④緑内障予備軍と言われる(1年前の検査で)
⑤ホットフラッシュ(昨年の5月くらいから)

ちなみに対策はこんな感じです↓
①遠近両用コンタクトにチェンジ(約1年前から)
②(本当はダメっていうけど)抜く
③時間のある時アデホス+メチコバール点滴&酸素吸入
④1年に1度の検診と1年前からサプリ「サンテ グラジェノックス」の摂取
⑤月2~4回ペースでのプラセンタ(「メルスモン」)注射

いやはや、それぞれの不調についてアツく語りたいところなんですがね、読むほうもつまんないでしょうし、長くなるのでとりあえず私の備忘録にもなるのでリストアップだけさせていただきました。

健康第一なので、栄養のある食事、カロリーの過剰摂取への注意、あとは今年4月から始めたテニスで週1の定期的な運動をしてアンチエイジングのためにもぼちぼち頑張ります!