ブロ友さんとオフ会! in 梅田:弾丸大阪旅2

2024年1月27~28日、大阪・梅田の滞在時間、約24時間の弾丸大阪旅↓の続きです。

2024年1月27日、先週の土曜日。
主人と梅田駅で別行動になった後は、本日のメインイベント、Amebloのブロ友さんお二人(bunbunさん、Amyさん)とのオフ会へ~!

待ち合わせ場所周辺に1時間近く前からいたので、余裕~♪と思っていたら、お店まであと数十メートルのところでGoogleマップのGPSが位置情報を確定できず、現在位置がぴょんぴょん飛んでコロコロ変わる!

「どうしよう~、間に合わないよ~っ!!」と焦って、ついに待ち合わせ3分ほど前に「迷ってます!」とグループラインで涙ながらに訴え出たところ、bunbunさんが私の居場所を把握して(私が○○が見えてる…とか言ったので)迎えに来てくださいました。

そんなこんなで大変失礼なことに私が3分ほど遅れてオフ会のお店へ到着。
お店は雑居ビル内にあり、bunbunさんが迎えに来てくれなかったら、あと10分は遅刻したと思う。。。

★ 花殿 梅田茶屋町店
大阪府大阪市北区芝田1丁目7−2 阪急かっぱ横丁


bunbunさんとお会いするのは2022年10月以来2度目、Amyさんは初めましてでした。

お待たせしてしまったのに温かく迎えて下さったAmyさん、アメブロのプロフィール画像のイラストのイメージ通りで、初めてお会いしたのに、ものすごく親しみがあって初めてじゃないような不思議な感覚でした。

昨日の記事にも書いたのですが、Amyさんは、この会のためだけにわざわざ東京から駆けつけて下さり、本当に大・大感謝でした。

お二人ともお誘いしたら即参加OKとの返信で嬉しい驚き。
私はけっこう平日は家に居座ろうとするインドア派で…と告白したところ、「いやいや私も家にいる時はずっといるのよ。」とお二人ともから言われ、ホッとしたりして(笑)


ところで、オフ会のお店【花殿】では、
A4認定近江牛「赤身肉」鉄板ステーキの肉割烹コース+乾杯ドリンク付き(2時間制)というメニューで予約していました。
半個室も用意いただけるとのことで、ゆっくり話せそうだったのと、近江牛、近江野菜がいただけるとのことで、東京からお越しくださるAmyさんにも一応西のお料理をお楽しみいただけるかと思って…。

私ってばお料理より、みなさんとの会話の方が楽しくてそちらに集中。
Amyさんとブログで出会ったのはおそらく1年ほど前、bunbunさんに至っては約18年前(!)なので、お互い記事を読み合っていることもあり、すぐに話が弾みました。

しかも、この日私が「飛行機が遅れて『太陽の塔』に行けなくて…」と話したら、Amyさんは「午後行ってきた!」とのこと。しかも続いて私が「ここに来る前にたこ焼きを6個食べちゃって。」と言ったら、またまたAmyさんが「私も、ここに来る前にたこ焼きを6個食べてきたの。」と同じ行動パターンで大笑い。

また、話題になったbunbunさんちのベランダガーデニングについては、季節ごとに紹介しているのを大昔からずっと見ているので、私にとってはもはや自分ちの植物くらい愛着あるわ、なんて話も出たり。

あっと言う間に2時間が過ぎ、話足りないので三人とも迷わずに2次会へgo~!
目についたこのお店へ↓(おしゃべりに夢中になり店舗の写真ゼロ、笑)

★ KIEFEL 阪急三番街店
大阪市北区芝田1-1-3  阪急三番街1階

【KIEFEL】は、Amyさんの記事情報よりチェーン展開のカフェだと知り、今調べてみたら大阪を中心に13店舗展開していました。そして渋谷に1店舗、きらめくシャンデリアのゴージャス版の【喫茶館キーフェルグローバルクラブ 渋谷店】もあるようです!

私達の行った店舗は駅地下にあり、ちょっっぴり昭和レトロ感漂う感じの雰囲気でした。

目について入ったカフェということで、あんまり期待しないで(失礼!)「ミルクレープ」をオーダーしたら、クリームが甘さ控えめでクリームの中には薄切りのフルーツも入っていたりして美味しかった!

ここでもおしゃべりに花が咲き…。
海外旅行の予定の話とか、どこに行きたいとか…。
お二人がとっても知的で気さくな方だったので話は尽きなかったのですが、あっと言う間にお別れの時間に(悲)。21時15分ごろに解散しました。

まだまだ話していたいくらい盛り上がったので、後ろ髪を引かれる思いでお別れ。。。

最後に手みやげ交換タイムがありました。

bunbunさんからは地元で一番美味しいケーキ屋さんの焼き菓子。


Amyさんは、同じ東京から来る私にわざわざ気を遣ってくださり、Amyさんのお住まいの場所近くの限定品の東京ラスクの詰め合わせを下さいました。

ちなみに私の手みやげは、自分も大好きなN.Y.キャラメルサンドでした。

bunbunさん、Amyさん、美味しいお菓子をごちそうさまでした。
さっそく今日のおやつタイムにお二人からいただいたお菓子を1つずついただきましたよ!美味しかったです♪残りもこれから毎日楽しみに頂こうと思います♡

今回のお誘いにすぐに乗ってくださったお二人の行動力とフットワークの軽さ、そしてお二人のブログからもうかがえる知的好奇心を私も見習いたいと思ってます。

またいつか再会できる日を楽しみにしつつ、これからもお二人とブログで交流していきたいです、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です