親孝行旅行・河口湖☆その3

2008年10月10日。

北原ミュージアムを後にし、レンタカーを返して、河口湖温泉旅館「うぶや」へと迎えの車で到着!

ここのホテルはサービスが行き届いていて大変満足でした。

まず、チェックイン時も旅館の受付で立ってする必要が無く、受付の前にあるラウンジスペースで待つように言われ、待っているとあちらからチェックインに必要な物をもって来てくれ、座ったままのチェックインが可能です。

チェックインを終えるとお抹茶と干し柿でおもてなし。おいしい・・・、しかもこのおもてなしに満足^^



さて、旅館のお部屋へと移動。

この旅館は全室から富士山&河口湖が見えるのです。
お部屋は和室10畳+4.5畳+廊下部分が約5畳、そして広い玄関、ととても広々。

部屋にはちょっとしたお茶用のシンクや↓

洗面台も2つあり↓

また、ホテルの部屋では乾燥がお肌や喉につらいですが、空気清浄機+除湿機が備え付け。

なかなか設備も行き届いているし、掃除もきちんとされていてお部屋にはとっても満足。

洗面台2つって海外ではよくあるけれど、日本って意外と無いのでは?女性2人で行った時など、とてもうれしいですよね^^

富士山が旅館の露天風呂からも良く見える、ということで、母とくつろぐのもそこそこにお風呂へ!

広い内風呂に露天、各ジャグジー付きで寝湯やハーブサウナもありました!

お風呂からの眺めは最高\(^▽^)/☆*:・°

ここの旅館の名前「うぶや」は産ヶ屋崎(うぶがやさき)のすぐ近くにあり、逆さ富士の見えるロケーションなのです。なのでお風呂からの景色は絶景!

素晴らしい風景を眺めながら、温泉を堪能しました~♡



さて、今回の宿泊は密かに「記念日プラン」というものにしておきました。というのも今月10月9と15日がそれぞれ、母と父のお誕生日だから。

記念日プランだとお花かケーキが選択出来たのでお花を前もって選んでいました。

すると、お食事の時にお花と、ホテルのサービスでワインを持ってきてくれました☆*:・°

両親とても感動して喜んでくれ、お金はかかったけど^^;良い親孝行ができてよかったなぁ~としみじみ思いました。


お料理は「量控えめ、お刺身アップ」というので予約しましたが、どれも結構おいしくいただけました。

フカひれ茶碗蒸し↓(美肌に良さそう♡ 茶碗蒸し、苦手なんだけど、食べちゃったわ!)

松茸入りのお吸い物↓

その他ステーキなど、もろもろ。

最後にあんみつ、というのが女性にはうれしい(✿ฺ^-^ ) 


両親は完食し、私には少し量が多く感じられたので残しました。
しかし、母は「後でラーメンを食べに行きたい」だってΣ(゚Д゚;)ノ 
さすがにそれは断りました・・・^^;A

久々に親子水入らずで温泉とおいしいお料理を楽しめて、この旅館を選んで良かった♥
満足!

~つづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です