【茶寮 伊藤園】で秋限定のモンブランソフトクリーム

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】~客室編~」の続きです。

今回は、商業施設、横浜ハンマーヘッド内にある【茶寮 伊藤園】と、そこでいただいた秋の限定メニュー「モンブランソフトクリーム」にを中心にご紹介します。


主人はパシフィコ横浜に仕事に行ってしまったので、私は一人で出かけることに。

秋晴れの青空で、歩くのに気持ちが良いですが、この日は暑いくらいでした。
インターコンチを出て、横浜港を横目にハンマーヘッド方面へ(下の写真はホテルを振り返って撮影)歩いて行きました。


この辺りは港沿いに公園やBBQ場があり、港の水際を歩くことができて、お散歩にもうってつけです。


港の目の前が階段状になっていて、ここにドリンク片手に腰かけてくつろいでいる人たちもちらほらいました。平日の昼間だったので、空いていましたが。


横浜ハンマーヘッドに到着。

横浜ハンマーヘッド / YOKOHAMA HAMMERHEAD
神奈川県横浜市中区新港2丁目14−1


前々から気になっていたけど、一度も入ったことが無かったこちらへ!

茶寮 伊藤園 横浜

先払いの、カジュアルなお店です。

美味しそうな和スイーツが色々とあって迷う~~~
ハンマーヘッド限定・数量限定の「伊藤園こだわりの抹茶を使用した手焼き抹茶コーン」のソフトクリームもありますが…

2021/09/18(土) 〜 2021/10/31(日)の期間限定メニューのこちら↓が気になりました!


こちらのお席で、


期間限定の「モンブラン ソフトクリーム」をいただくことにしました。

上に載っているジャックオーランタンはチョコレートで、外側は笠間の栗を使ったマロンペーストでした。
ディスポーザブルの容器に入っているので、高級感はないですが、マロンペーストはとっても美味しかったですよ!

マロンペーストの下には、濃ゆい抹茶のソフトクリームです~。

濃厚抹茶味は、抹茶スイーツ好きの私にはたまりませんでした。
一番下にはライスパフが入っているのですが、メインを邪魔するような強い香ばしさが無く、マイルドなライスパフで良かったです。

【茶寮 伊藤園】おすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です