北海道旅8・白老町【心のリゾート 海の別邸 ふる川】夕朝食編

北海道旅7・白老町【心のリゾート 海の別邸 ふる川】客室編」の続きです。

今回は、北海道白老郡白老町 のホテル【心のリゾート 海の別邸 ふる川】のお食事編です。

★ 心のリゾート 海の別邸 ふる川
北海道白老郡白老町虎杖浜289-3

…とここで旅行記を書く前に私事で大変申し訳ないのですが、現在、疲れ度マックスでして…(-_-)
今月、4つの原稿依頼がいっぺんに来て(2社から2案件づつ)、1つ納品したのですが、来週2つの原稿の締め切りがあります。
そんな中、今日また別の会社から依頼が来たので、さすがに丁重にお断りしました…。先月依頼してくれたら引き受けられた仕事ですが、自分の思うように仕事の依頼がこないのが辛いところ…(;;)
とはいえ、お仕事がいただけるのはとってもありがたいので頑張ります!

そんな忙しい中、ブログを書くのは私にとって良いストレス解消であるものの、今日は肩こりと眼精疲労が辛いのと、お食事編ということで、ドバババーっと2日分のお食事の写真を並べます

で、最後にホテルのかわいい看板犬ちゃんの写真をご紹介…という流れでお届けしますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ホテルのお食事は、1階のお食事処で頂きます。
ラウンジと同様、海を一望できるロケーションでした。


滞在1日目の夕食。

2人で並んで海を眺めるお席でした。


お造りは、この葉っぱたちの下にあり、ワクワクして中をのぞくと…

ビューティフル!(2人分が大皿に乗っていて、葉ごと一人用のお皿に載せていただけます。)


しゃぶしゃぶ。


赤白のワインのセットだったと思う…お肉と一緒に堪能。


デザートはラウンジに運んでいただくことができたので、ラウンジでゆったりと^^


滞在2日目の朝食。

釜炊きごはんがうれしい^^
テーブルの上に載っているお食事はすべて運んできていただきましたが、そのほか、ビュッフェでドリンク類やパンなどもあります。

この写真の端に写っている肉厚のシイタケのバターしょうゆ焼きが美味しかった…!

食後はラウンジでデザートのフルーツやプリン、ローカルのジャムにヨーグルト…などとドリンク類をビュッフェスタイルでいただけます。


滞在2日目の夕食。

日本酒飲み比べセット。

デザートはラウンジに運んでいただき、フォンダンショコラとコーヒーを頂きました。


滞在3日目の朝食。

お食事は見た目も美しく、どれも本当に美味しく、大・大満足の内容でした。
レストランのスタッフさんも素晴らしい応対で、話が弾みました。

また、 1日目のお食事の時、下にランチョンマット代わりに敷かれていたのは北海道の地名と特産品が描かれた地図で、それも眺めていて楽しかったです。

デザートはラウンジで頂けるというのも、レストランのスタッフさんに気兼ねなくゆっくりできて良いサービスだなと思いました!

最後にホテルの看板犬(…と言いながら会えたらラッキーらしい)ちゃんです。(2匹いるらしくてどちらの子か名前が分からない^^;)
1日目の夜にラウンジでくつろいでいたら、ホテルの事務所部屋からスタッフさんに連れられて散歩に行こうとするところに出会えました!

ホテルの常連客らしき方々が「やっと会えた~!」と喜んでいたので、私達は会えてラッキーだったのかも!?

次回は、これまた眺めが素晴らしい温泉編です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です